甥っ子と4ヶ月ぶりに再会、ミニトマトを一緒に植えた

甥っ子の端午の節句祝い、親の結婚記念を兼ねて、久しぶりに妹一家が遊びに来てくれました。今月で1歳半になるから、
①よれよれしながら二足歩行ができてる
②「じぃじ(=僕の父親)」「ママ(=妹)」と言えるようになった
③トマトのすりつぶし、ブルーベリー、イチゴが大好き
④何でも真似しようとする
⑤両手合わせて「ごちそうさま」ができるようになった
など、成長ぶりが直接見れて楽しかったよ。

ちょこっと抱っこできて癒しになりました。歩けるようになったからチョロチョロ動き回るチョロ助くんだからじっと座ってないんで、ご飯を食べさせるのも一苦労とみました。

今日は、甥っ子に食べてもらいたいと、大好物の甘いミニトマトの苗をプランターに植えて、甥っ子にジョウロで水やりをやってもらいました。1〜2ヶ月で収穫できるから、ミニトマトを食べてもらえるのが楽しみだね!

茄子も一緒に植えました。