今日はちょっと寒いね

今日はゴールデンウィークだから休みを取ってる日本人が多いようで、仕事がいつもより暇でした。Sydney同僚まで日本人に便乗して何人か休んでて、本来予定されてたmeetingがなくなり、いかに外国人がたくさん休んでるかが垣間見えたかな。

昼休みをちょっと遅く取って初めてJR中央線西荻窪駅まで散歩して、家に戻って約5200歩だから、1日のノルマ(5000歩以上)をクリアできる散歩コースができました。

自由な働き方がしやすいIT業界、外資系企業で働く方が僕の体には合ってるんだろうか。2社目以降スーツ着なきゃいけない文化に長いこと属してないし、外部のお客さんと直接関わることがない立場だから私服で働いてて、昔から「堅苦しいのがでぇきれぃ(大嫌い)なんだよ!」性格だからね。面接する人との相性が良いかどうかも大事で、応募部署の人と顔合わせさせてくれない会社は要注意っていわれてます(不都合なことを応募者に聞かせないようにする作戦)。

過去の職務経験を重視するか、僕が笑顔で働ける違う職種の会社を重視するか、なかなか悩ましいよ。breakthroughになる職種、仕事が何か・・・いくら考えても本当にわからないよ。