今日は食欲があまりない

今朝はクリームパン1個、お昼は昨日の天津飯の残り、夕飯はブルーベリーヨーグルト。毎回1食しっかりと食べたいって気になれず、ひたすら事務作業をして、休憩の時に知床遊覧船事故の記者会見を見てました。

将来のことをあまり深刻に考えすぎちゃいけないのかな。まだ起こってもない不安要素をイメージしても仕方ないと思ってても、不安なことを時にはイメージしてしまうもんでね。その影響で食欲がいまいちなかったかもしれません。

安心して生活できるようにしたいし、精神疾患寛解するように健康を第一に考えたいし、明るくて楽しい話題をブログにあげれたら一番良いしね。今まで自分をいじめすぎたのかな??

これを機に、食べる量を半分に減らして、散歩を適度にこなせば体重が落ちるんだろうね。筋トレについては、現時点だと血圧の関係であまり好ましくなさそうだから、体重がある程度落ちてからやってみようかな。