疲れたよ〜今日も

今日もコンサルタントたちから「まだ契約書案が出来上がらないの?」と追いかけられっぱなしで情緒不安定に。demanding過ぎるよね〜日本のお客さんも日本人コンサルタントも。

労働搾取してるだけの会社っていうのもまんざら嘘じゃないらしいね。日系企業より給料高いけど、労働搾取、manager以上からの従業員泣かせの扱い・・・。僕がもっとaggressiveにならないといけないことはわかってても、人付き合いや段取りがうまくないから失敗続きで仕事が進まなくて困ることが多いよ。

人と関わることがやっぱり嫌いなのかな〜? 人と関わらないと仕事が進まないのもわかってるのに、人との関わりから自然と避けてしまう、特にdemanding過ぎる人、僕を営業たちの下請同然だと思ってる人からは自然と避けてしまうね。関わらなくちゃいけないから仕方なく勇気を振り絞って連絡取り合ってひたすらスケジュール調整と事務作業をしてるかもしれないな。

苦手な人とうまく関わりながら仕事を進める方法って何だろうか?