心にしみる野菜たっぷり手作りメンチカツ

昨日実家に帰って、夕飯に母親特製の野菜たっぷりメンチカツを食べました。刻んだ玉ねぎとキャベツがたくさん入ってて、100%牛肉ではなく、豚肉多めの牛豚合挽き肉を使ってるから食べやすかったね。大根おろしと一緒に食べるとさっぱりしてオススメです。もともとスーパーで売ってた7:3=牛:豚に豚肉のひき肉を少し足したらしい。

ポイント: 大根おろし、刻んだ玉ねぎとキャベツの方が肉の割合より多い

野菜不足になりがちだからね。おかげで胃もたれしなかったです。昨日は散歩と移動で、豆乳ラテと大阪名物のミックスジュースしか体に入れてなかったから、お腹空いてたよ。

平日はメンタル不安定だから、ホッとする時間が本当に欲しくて、2週間に1回程度実家に帰ってます。

昨日回ったStarbucksのデジタルスタンプが貯まったから一部shareします。

f:id:DennyBlog:20220403174814j:plain
f:id:DennyBlog:20220403174828j:plain
f:id:DennyBlog:20220403174845j:plain
f:id:DennyBlog:20220403182047p:plain
f:id:DennyBlog:20220403182101p:plain
f:id:DennyBlog:20220403182118p:plain
f:id:DennyBlog:20220403182133p:plain
f:id:DennyBlog:20220403182148p:plain