今日は散歩できなかった

今日は朝からてんてこ舞いで、異動先候補のhiring managerとの面接があったりでどこも散歩に行けなかったよ。

部下育成や労務管理などの管理職経験ってよりは、僕1人で積極的に動いて達成したことを深掘りして聞かれました。manager職ってよりは主任的意味合いのSenior職に応募したら面接しようって話になったけど、日本人hiring managerと一緒に働きたいかって聞かれたら「ん〜〜微妙な感じやな〜」って印象を僕は受けました。

どんな人なら一緒に働きたいかって聞かれたら、一言じゃ答えられないよね。外国人managerだとstraightforward過ぎてきつい時があるし、日本人だと本音と建前を使い分けて腹に一物ありって感じの管理職が多いし、中間の人がいないし、出会えてないんだ。安心して働ける環境ってなんだろうね。

f:id:DennyBlog:20220331221150j:plain