日本人先輩社員と1 on 1 meeting

今日も定期1 on 1 meeting with 日本人先輩社員(本業と無関係だけど同じチームの方)をしました。ポイント:
①僕の健康を最優先にするべき
②僕に休んでほしい・・・僕のことが心配
③僕はいつも他人優先にしてきたから、僕のことをもっと優先しよう(priorityを高くする)
④過去に、体調崩して退職して、2年後に戻ってきた人がいる
⑤何をすれば僕がhappyになれるか、どんな環境なら僕がhappyになれるかを休みながら考えてみよう
⑥僕はCustomer Obsession(リーダーはお客さんを起点に考え行動する。お客さんから信頼を獲得し、維持していくために全力を尽くす。リーダーは競合にも注意は払うが、何よりもお客さんを中心に考えることにこだわる。)要素が強い
⑦環境が合ってないから僕のsuper power(=実力)を発揮できずにいる可能性が高い
⑧他部署も同じ会社だから短期間で成果を出すってカルチャーは変わらないかもしれない

昔から他人優先で、自分が後回しになってしまいがちで、よく燃え尽き症候群になり、あまり成果が出なくて疲れはてるパターンになっちゃいますね。喜んでもらいたいのに、結果的に期待に応えられず、失敗しちゃうことがしばしばあり、すごく悲しい気持ちになります。そんな気持ちにならないようにするためには他人を助けず、僕のことだけ考えて行動すれば良いわけじゃ決してないですよね。

端から見ている先輩ですら僕が疲れてる様子だとわかってしまうから、よほど無理してるように見えたのかな? あの世へいつ旅立つか、早く決めなくちゃ。どうして決断できないかが悩ましいよ。明るい話題が少なくて、尊敬される人間になかなかなれなくてごめんなさい。

f:id:DennyBlog:20220323182909j:plain