日本橋室町、三越前駅あたりを散歩

今日は残業するなってmanagerが心配してchat連絡を入れてきました。早く上がれたから日本橋界隈のStarbucks 6軒回ることにしました。違法残業で摘発くらった会社で働いてた頃は日本橋駅近くで飲み会やってたのを思い出します。

今日は、本業と直接関わりがない日本人女性先輩社員と僕の心境、メンタルのことを相談しててわかったことは:
①短期間で成果を出す会社には向いてない
②完璧成果主義の会社も向いてない
③僕のメンタルが一番優先順位の高い要素であることを念頭に置く
④Contract Administratorが向いてるかもしれない
⑤他部署へ異動しても短期間で成果を出しまくるって考え方には変わりないので、今の会社はやはり向いてない可能性が高い
⑥振り返ると、短期間で成果を出す仕事ばかりやってきました
⑦今の会社で活躍できなくても、役立たずじゃないから勘違いしないようにすること
⑧どうすれば良い方向に進むかにfocusしてみよう

何が仕事としてやりたいか、何をしたら僕がhappyになるか、こんなメンタルでも長く働ける仕事や会社って何か、答えが出なくてね。去年の転職活動も答えが出なかったことだからめちゃくちゃ難しい質問なんだよね。

答えを逆に出す必要があるかわからないけど、少なくとも①と②は僕に合ってないことは確からしい。

f:id:DennyBlog:20220310193507j:plain
f:id:DennyBlog:20220310193526j:plain
f:id:DennyBlog:20220310193546j:plain
f:id:DennyBlog:20220310193607p:plain