今日も遅くまで働きました

また忙しい時期がやってきたね。朝早く、夜が遅い生活。毎年この時期になるとメンタルが壊れがちで、気持ち悪くなってなかなか仕事が進まないことがしばしばあるから油断できないよ。

寒くて1人っきりだから他人・同僚に助けを求めにくい状況のような気がしてて、1人で苦しんでもがいて成長しようとする癖があって、もう少し人に頼ることも大切なのかな?

足裏の水ぶくれが痛いから散歩できず、昼休みは昼寝と食事だけ。足裏の厚い皮がまさか靴ずれでむけるとは思ってなくて、精神科定期通院や長崎県内周遊までには少しでも回復してると良いな。

主治医からは、夜更かし禁止、長時間残業禁止、無理な働き方禁止って言われてるから在宅勤務は必須だけど、もう少し人に聞きやすい環境や雰囲気になるともっと良いんだけどな。血液型A型の先輩、B型の僕だからそりが合わないんだろうか・・・。B型とO型の人だと話しやすい傾向なんだけど、血液型の合う/合わないってやっぱりあるのかな?

f:id:DennyBlog:20220301213806p:plain