今日は焦った〜

夕方、会社のパソコンのShiftキーがうまく動かず、大文字が打てず、パスワードが入力できず、契約書案が作れず1時間くらい焦りました。

情報セキュリティ部署は何もしてくれず、パソコンにログインすら出来なかったからパソコンサポート部署に連絡できず本当に困りましたね。電話応対や対面応対は一切してなくて、パソコンからchatbotに話しかける方法でサポートを依頼するしかなくて参りました。

ある瞬間Shiftキーが機能するようになって、ログインできたので、一気呵成(いっきかせい)、電光石火(でんこうせっか)のごとくパソコンサポート部署にすぐ連絡して、遠隔で直してもらいました。

パソコン使えないと何も仕事ができなくて、心臓に悪かったね〜。メールがたくさん届いてて、やることが増えててんてこ舞い・・・。便利なような、そうでないような時代だよね。

f:id:DennyBlog:20220208210821j:plain
f:id:DennyBlog:20220208210844j:plain