新杉田駅、大船駅、藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅と海老名駅の前を散歩

今日は、自宅→(京王線東横線、徒歩)→精神科クリニック→(徒歩)→桜木町駅→(JR根岸線)→新杉田駅前のStarbucks→(JR根岸線)→大船駅前のStarbucks→(JR東海道線)→藤沢駅前のStarbucks 2軒→(JR東海道線)→辻堂駅前のStarbucks→(JR東海道線)→茅ヶ崎駅前のStarbucks→(JR相模線)→海老名駅界隈のStarbucks 4軒→(JR相模線)→橋本駅→(京王線)→実家、の順に回りました。

17,000歩以上でさすがに足が痛くなったね。JR根岸線大船駅は懐かしかったよ。横浜市港南台駅近くに住んでた頃、通勤や通院でよく使ってたから。Starbucks 10軒も1日によく回れたな〜。安いミネラルウォーターがたくさん入ったバックを背負ってて、重たかった〜。海老名駅前の図書館の中にあるStarbucksオシャレだったね!

茅ヶ崎駅前のベンチに徳川家(葵の御紋)と大岡家(剣輪違(けんわちが)の御紋)の家紋が彫られてて、茅ヶ崎と徳川 & 大岡って何の関係があるのか? 大岡越前守忠相(いわゆる大岡越前)の曽祖父が徳川家康から茅ヶ崎の土地を与えられたって歴史があるんだね。

土日くらい体を動かさないとね。今日の精神科のポイント:
①雇用が外資系であるがゆえに不安定傾向なのが心配(院長には、しくじって見習い期間をクリア出来なかったら自殺するとはっきり言いました)
②夜中〜早朝に何回か目が覚めるのも心配(寝坊しないように気を張って寝てるから)
③自分で自分に「大丈夫! うまくいくから心配ない!」って泣きそうになったら言い聞かせてみよう
④目覚まし時計は手の届かないところに置いて、目覚まし時計にあとは任せるようにしよう

僕の命は間違いなく風前の灯火です。

f:id:DennyBlog:20220129164851j:plain
f:id:DennyBlog:20220129164947j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165001j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165018j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165033j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165100j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165122j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165147j:plain
f:id:DennyBlog:20220129165207p:plain
f:id:DennyBlog:20220129165250p:plain
f:id:DennyBlog:20220129174516p:plain