鹿児島県阿久根市・阿久根駅でひと休み

肥薩おれんじ鉄道・阿久根(あくね)駅に立ち寄って「九州駅印帳」の紙の駅印とデジタル駅印をゲットしようとしましたが、肥薩おれんじ鉄道沿線の有人駅の窓口営業時間が短くて、紙の駅印(神社仏閣の御朱印みたいなもの)をゲットできず、QRコード読み込み式デジタル駅印のみゲットしました。

1時間に1本程度しか電車がなく、肥薩おれんじ鉄道オリジナルグッズが買えなかったのが残念だけど、デジタル駅印はゲットできたからよしとしよう。

映画「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」(2018年11月末放映)の撮影場所になった阿久根駅。なかなか北薩摩(鹿児島県北部)に行く機会がないし、肥薩おれんじ鉄道は特急「おれんじ食堂」号に乗ってコース料理を食べて以来だね。
URL: https://www.hs-orange.com/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=3&class_set_id=1&class_id=69
URL: https://www.hs-orange.com/kankou/

肥薩おれんじ鉄道を陰ながら応援したいと思って久しぶりに乗りました。おまけで、JR鹿児島本線 & 九州新幹線の川内(せんだい)駅の様子もちょこっと。

f:id:DennyBlog:20220122192406j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192430j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192446j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192500j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192515j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192528j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192548p:plain
f:id:DennyBlog:20220122192605p:plain
f:id:DennyBlog:20220122192758j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192812j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192830j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192854j:plain
f:id:DennyBlog:20220122192945j:plain