東京・成城学園前駅〜経堂駅まで散歩

今日も夕方昼休みを取って、自宅→(徒歩)→最寄り駅→(電車)→成城学園前駅成城学園前駅前のStarbucks→(徒歩)→祖師ヶ谷大蔵(そしがやおおくら)駅前→(徒歩)→千歳船橋駅前のStarbucks→(徒歩)→経堂(きょうどう)駅前のStarbucks→(電車・徒歩)→自宅、の順に散歩しました。

小田急線は学生時代の前半によく乗ってたけど、社会人になってから全然乗らず、電車の種類(快速急行、急行、準急・・・)が学生時代と違うからちょっと混乱しましたね。小田急線や相鉄線の駅前にあるStarbucksは全然回ってなかったな〜。

世田谷区内の小田急線の駅前は、各駅停車しか停まらない駅でも商店街があって環境悪くないなと思ってね。小田急線の複線高架工事が終わって開かずの踏み切りがなくなり、渋滞が減ったのも環境整備につながってるんだろうか。

祖師ヶ谷大蔵駅前にウルトラマン像があるのはなぜ?? 祖師ヶ谷大蔵駅前に「ウルトラマン商店街」があり、祖師ヶ谷大蔵駅あたりがウルトラマン生誕の地らしいですね。

昼休みを少し長く取るくらいが僕にはちょうど良いらしいね。Managerと久しぶりに1 on 1 meetingをやったら僕が元気そうに見えて良かったと言ってくれてホッとしたけど、うつ病はそう簡単に予断を許さない病気で、完治するって概念がないから長年付き合わなくちゃいけない病気なんだよね。

自宅で働く方が僕には気楽で助かるよ。四ツ谷駅吉祥寺駅まで満員電車(JR中央線)に久しぶりに乗ったら気分が悪くなりそうだったから、よほど満員電車が体に堪えたのかな?

f:id:DennyBlog:20220120212809j:plain
f:id:DennyBlog:20220120213133j:plain
f:id:DennyBlog:20220120213151j:plain