(おまけ3)特急ゆふいんの森Ⅲ世号

鳥栖駅から博多駅に戻る時間帯に、ちょうど特急ゆふいんの森号(全席指定)が鳥栖駅に立ち寄るのを知ってたので、ほんの25分くらい乗りました。

現在、ゆふいんの森I世号(4両編成)とゆふいんの森Ⅲ世号(5両編成)の2種類が博多駅由布院駅大分駅別府駅を往復してます。ゆふいんの森号が走り抜ける久大(きゅうだい)本線は山間部が多くてスマホの電波が入りにくく、Google MapのGPSが追い付かず、JR九州公式アプリの駅GPSチェックインゲームが進まないのが難点ですが、豪雨災害から復興して去年久大本線が全線開通しましたね。

これからもゆふいんの森号が行き来して久大本線沿線を盛り上げてほしいよ!

I世号とⅢ世号の違いがわかるように、大分駅で撮ったI世号の写真を載せておきます。

f:id:DennyBlog:20220109213550j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213607j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213622j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213640j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213713j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213731j:plain
f:id:DennyBlog:20220109213809j:plain