今日も多摩川から富士山が見えた!

今日も父親と多摩川の土手〜西武多摩川線・是政(これまさ)駅近くを往復散歩しました。西武多摩川線のレトロ車両、単線、住宅街のすり抜け、がなかなか味わいがあって良さそう!

仕事の話、国際空港のラウンジ利用体験談、多摩川の土砂撤去作業の進捗確認(要するに土砂撤去してどうするか、多摩川決壊した時のリスク回避どうするかって話)、父親の寂しそうな気持ちを紛らす、がメイン話題でした。

老夫婦2人で平日寂しい気持ちになってるんだろうなと察してます。僕も1人暮らしだから、1人っきりで話し相手がいないも同然だから寂しいことには変わりないかな。会社の同僚とのトークと、会社以外の人とのトークってやっぱり違うよね。

参拝客が多いから、深大寺明治神宮浅草寺高幡不動湯島天神、大國魂(おおくにたま)神社や神田明神あたりは大混雑で、初詣しに行く気がしなかったから実家でのんびり、近所の散歩くらいがちょうど良いらしいね。

f:id:DennyBlog:20220103172230j:plain