昨日の精神科概要

昨日も定期通院で精神科に行きました。いつも5分くらいのカウンセリング診察で、昨日は:
①寒くなってきたせいかわからないけど、夜中1回くらい起きてしまう
②薬は強めなくて大丈夫で、とんぷくの精神安定剤は毎日飲んだ
③入社3ヶ月経つけど、普通の社員よりramp upができてなくて、更なるramp upのためのtrainingや契約書作成の練習を続けることになって、人より物覚えや発達に時間がかかってしまう現実を目の当たりにして、連日仕事しながら涙が止まらなくなった
④役立たずな存在だとどうしても思ってしまう
⑤仕事しながら胸が時々ドキドキしてくる(緊張したり、上司や先輩からのfeedbackがどんなか毎回怖かったりするから)

精神科クリニックの院長いわく:
◆労働搾取してるだけだから、3ヶ月で一人前になろうなんて考えちゃダメ
◆役立たずなんてことまったくありません、何のために僕を雇ったかって話になりますよ
◆3ヶ月前より何か1つ以上できるようになったことがあるはずですよ
◆6時間以上の間を空けて、とんぷくの精神安定剤を1日2粒飲んでも大丈夫
◆人の力を借りましょう、1人で全部こなせません・・・どこの会社でもそうです

役に立ちたい気持ちは満々なのに、3ヶ月でramp up出来なかったことが悔しいってよりは、昔から悩んできた自分の出来の悪さがやっぱり改善できなくて情けなくて悲しいと思ってしまいます。

こういう時って人はどうやって乗りきってるんだろうか。

f:id:DennyBlog:20211128181351j:plain