(おまけ2)青森県弘前市のアップルパイ

帰りがけに仙台駅に立ち寄り、Starbucksご当地カード仙台版を入手した後、仙台駅構内で青森県フェアを開催してて、次の新幹線まで30分以上時間があったからぶらぶら歩きながら何が売り出されてるかを見ました。

青森県は全国No. 1のりんご生産地で、特に弘前市(ひろさきし)はりんごで有名なので、多くの洋菓子屋が地元のりんごを使ってアップルパイを作って売り出してます。そこら辺にあるアップルパイと同じだとあなどっちゃいけません!

りんごの歯ごたえ、パイ生地のサクサク感があり、りんごの甘味と酸味のバランスが良い感じだと思います。さすがに一人暮らしでwhole sizeは厳しいので、食べきりのsmall sizeを買ってみました。

特設会場だから現金 or 交通系ICカードしか使えず、クレジットカード決済やアプリ決済ができなかったのが残念でしたが、美味しいアップルパイにありつけたからよしとしましょう!
URL: https://hirosaki-yumekosha.com/komamochiffon/

f:id:DennyBlog:20211121200501j:plain