欠陥品のために1日に2回もCostcoへ

ずっと在宅勤務だから、硬いオフィスチェアに長時間座って仕事してたらお尻が痛くなってね。そこで新しい椅子をセカンドストリートなどの中古品屋を回って探してましたがなかなか見つからず、たまたまCostcoの広告に良さそうなオフィスチェアが安く出てたので、実家から一番近いCostcoに行ってきました。

Manager Chairという名前の椅子。気分だけでもManagerになれればと思って買って早速組み立てたら、ネジ1本がきちんと奥まで回らず、ネジが途中から回らなくなり、座面と足をつなぐ軸を固定する部材がガタガタ緩いままで、欠陥品だとわかったわけです。Made in China品質で、Costcoのあるある事情。

仕方なく返品 & 返金処理して新品と交換してもらうために車で45分かけて再度Costcoへ行くことに。僕が実家にいる時は僕が車を運転することが多く、父親と2人で近況や仕事の話をよくします。親は転職先で大変な思いをしてないか心配のようですね。

やっぱり大きい商品、高い金額の商品は実物・実態をしっかりチェックしなくちゃいけないね! Costcoはいつも人気でどの時間帯もお客さんが多いからショッピングカートに重いオフィスチェアを乗せて店内を動き回るのは大変!

帰ってきて早速組み立てたら今度は大丈夫でした。座り心地が前の硬い椅子より良いので、今日はリラックスして仕事ができました。

f:id:DennyBlog:20211115205446j:plain
f:id:DennyBlog:20211115205502j:plain