京都駅と名古屋駅で下車

今日は、Starbucksご当地カード「Been There」の京都版と名古屋版をゲットするのが最大の目的だけど、それだけじゃつまんないから久しぶりに駅前をぶらぶら散歩。

京都では東本願寺まで、名古屋ではナナちゃん人形像まで歩いて懐かしい気分に浸ってました。愛知県刈谷市に13年5ヶ月住んでたから長かったようであっという間な感じですね。京都の紅葉は、まだ早いですね。色づき具合は、写真の通りです。東本願寺前の中央分離帯に植わってる木の色づき具合です。

(渋谷駅界隈のハロウィーン大混雑事件を避けるために)パパっと用事を済ませて早く東京へ戻ることにしてたから広範囲に回れなかったけど、たまに東京都内と横浜・みなとみらい以外に行かないと息が詰まりそう!?

なんと今回、名古屋駅から品川駅まで東海道新幹線の最新型車両「N700S」に乗れました! 全部の座席にコンセントが付いてて、電光掲示板も新しくなり、安全装置が改良されたなど、見た目は従来の「N700A」と大して変わってないながらも色々マイナーチェンジした車両のようです。

今回の旅は、自宅→みなとみらい駅→恵比寿駅のヘアサロン→東京駅→(北陸新幹線)→長野駅→(北陸新幹線)→金沢駅→安いビジネスホテルで1泊→(特急「サンダーバード」号)→京都駅→東本願寺前→(東海道新幹線)→名古屋駅→ナナちゃん人形像→(東海道新幹線)→品川駅→自宅、のルート。

f:id:DennyBlog:20211031133453j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133514j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133658j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133715j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133827j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133920j:plain
f:id:DennyBlog:20211031133942j:plain
f:id:DennyBlog:20211031134010j:plain
f:id:DennyBlog:20211031134126j:plain
f:id:DennyBlog:20211031144830j:plain