精神科通院・・・朝早いから眠いよ〜

今日も朝早くから精神科に定期通院。今日のポイント:
①夜10時〜10時半に寝るって決めよう
② 睡眠の質すごく大事だから睡眠時間を削らないように
③寝る前のスマホやパソコンは良くない
④自分で自分を褒めるようにしよう(今日は◯◯ができたから良かった、今日は△△という良いことがあった)
⑤とんぷくの精神安定剤は、眠れなかったり、不安な気持ちが落ち着かない時は一度に2錠飲んでも大丈夫(通常は1錠)

睡眠薬が2種類になって寝付けない症状がなくなってきたけど、不安で朝がやってくるのが時々辛く感じます。アルコール度数の高いお酒と一緒に睡眠薬を飲んでも死ねないから、どうやったら死ねるか、それを夜考えてしまうね。

役立たずって気持ち、マインドがなかなか消えないもんだね。

f:id:DennyBlog:20211023111500j:plain