今日も朝から泣いちゃった

うつ病特有なのか、涙が出ない日がなくて、1回につき5分くらい泣く感じで、1日2〜5回泣いてしまいます。急に悲しい気持ち、暗い気持ちになるのが困るかな。

今日も朝一から1回泣いちゃったよ。いじめにあったわけじゃないけど、不安や辛さが襲ってくる感覚になって涙が出ちゃいますね。なぜこんなに弱くなってしまったか、毎日悔しい気持ちになるけど、打開策が見つからなくて。

成功体験を増やしても必ずしも自信がつくとは限らず、(作り笑顔を含めて)笑顔でいても何も変わらないから暗い顔でいても良いかもしれないって思ってしまいます。

最近夜寝ても何回か目が覚めちゃうから休んだ感覚がなくてね。こういう時どうしたら良いんだろうか。

f:id:DennyBlog:20211005210254j:plain