今日も泣いちゃった

今日はSydneyが祝日で何も指示が来なかったから比較的楽な1日だったけど、僕1人じゃ全然仕事が進まなくて、即戦力にならなくて役立たずなのが辛くてね。

先週の睡眠薬overdoseを母親に話したら、「自殺しないって約束守るって言ってたのに、なんてことしたんだ! 自分で頑張って転職先を見つけて働いてて、役立たずってことないじゃん」と多分泣きながらLINEメッセージを送ってきました。お星さまに本当はなりたくないけど、僕がいなくなることで花をたくさん咲かせるって考え方をしちゃってたんだよね。

親の笑顔、甥っ子の写真、「ご飯食べにいつでも(実家に)帰っておいで」の一言、知り合い・友達からの応援メッセージが心の支えになってます。

夕方〜夜にかけてうつ病特有の「急に悲しくなる」症状、涙が止まらなくなる症状がよくあるんだ。精神科クリニックの院長先生が、
①ゆっくり気長に働こう
②自分の限界値を知ろう
③慣れるまで1年くらいかかるものだと知っておこう
④僕と一緒に働きたいと思ったから採用されたことを忘れないようにしよう
って言ってくれました。

母親と昼休みにLINEしてたら涙が止まらなくなって、午後あまり仕事がはかどらなかった。こんな日もありだよね。

f:id:DennyBlog:20211004214308j:plain