東京タワーを見ながら芝公園でYouTube動画撮影

不要品を売るためにBook Offで査定してもらってる間、芝公園まで散歩して、東京タワーを見ながらYouTube動画を1本撮影しました。

将来使わないであろうマグカップなどをこの際安くても良いから換金しようと思ってね。ただ捨てるだけじゃ勿体無いから。引っ越しする時はできるだけ物が少ない方が楽ですよ! 今回で5回目の引っ越しだから引っ越しの段取りも慣れたもんで。

ミニマリストまでにならなくても、できるだけ綺麗に、広く居住空間が使えるようにしたいし、物で部屋を埋め尽くさないようにしたいしね。使わないものをずっと置いてても何の価値も生み出さないから、使うか/使わないかの基準で物を少なくすると良いようです。

芝公園では、アメリカ滞在時代は宿題づくめの日々だったことを動画にしました。平日は現地校の宿題、土曜日は日本人補習校の宿題、習い事/塾の宿題。日曜日が唯一のお休みでした。厳しい先生ばっかりだったのを思い出すね。

f:id:DennyBlog:20210829143802j:plain
f:id:DennyBlog:20210829143817j:plain