西荻窪駅前 and 吉祥寺駅前を散策 with 友達

今日は友達の誘いで初めて西荻窪駅で降りて散策することになりました。イタリアンレストラン「Cerchio」でランチ(きのことベーコンのペペロンチーノ)→今野書店で本探し & 軽く立ち読み→日本茶カフェ「Satén Japanese tea」でafternoon tea(アイス狭山茶シングルオリジン)→吉祥寺駅前のヨドバシカメラでスマートウォッチ等探し、の順に回ってみました。

URL1:
https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13182278/top_amp/
URL2:
https://saten.jp/

ペペロンチーノの写真撮り忘れた〜。きのこと刻みベーコンが予想より多かったから良い店だと思います。フランス語ラジオ講座テキスト、伝説の家政婦「志麻さん」のレシピ本、アーユルヴェーダの紹介本など面白そうな本を斜め読み。水 + ターメリック + 塩を混ぜたもので鼻を洗うってのが笑いのツボ!

日本茶のシングルオリジンを売ってる店は珍しいね。さっぱりして暑い季節にちょうど良かったかな。最近綾鷹抹茶ラテなど、抹茶ラテが流行ってるんだろうか。抹茶の苦みを引き出したいのか、抹茶の香りやほのかな甘みを引き出したいのか、茶葉を石臼で挽いたかどうか、どこの産地の茶葉を使ってるのか、茶葉に合うミルクが何か・・・抹茶は奥深いよ!

スマートウォッチ(Huawei Band、Fitbitなど)で血中酸素濃度、心拍数、歩数などを計れる/測れる時代で、iPhoneスマートフォンのアプリとスマートウォッチを連携した健康管理ができるってことで、時代の流れを感じますね。プロダクトデザインがスタイリッシュになってきてるけど、機能性を重視するか、デザイン/サイズ感を重視するか、値段を重視するか、でピンからキリまで商品があるもんだなと。

今日も社会勉強になりましたとさ!

f:id:DennyBlog:20210828221952j:plain