引っ越し先探し、不動産屋回り

今のマンションの家賃が高いから、東京23区内をターゲットに引っ越し先を探し始めました。

礼金・権利金なし(払う意味がまったくないもの)、1ルーム~1LDK、駅から徒歩10分以内、などの条件で探してて、不動産屋をガリガリ働かせて物件紹介をするように頼んで回ってます。

1日に不動産屋を2〜3軒回ってると体力的にきついね。20代の若手営業マンだと経験不足で、的外れな物件を紹介しがちで、転職エージェント同様役立たずな結果になって自然とフェードアウトしちゃう傾向かな。30代後半〜40代前半の営業マンの方が接客力、提案力があるような気がします。

実家に行きやすく、片道45分以内で職場に行けるエリアを探さないとね。雨で日照時間が短いのか、メンタルが少し落ち込むから、1日最大2軒までしか不動産屋回れないな。

東京23区内でまだ回れてないエリアを1つ1つクリアしていく日々になりそうだね。

f:id:DennyBlog:20210812212238j:plain
f:id:DennyBlog:20210812212254j:plain
f:id:DennyBlog:20210812212316j:plain