鍼灸施術 and 炎天下散歩 from 池袋駅 to 渋谷駅

今日は鍼灸施術してもらって、血圧改善や服用薬の減薬、メンタル改善が体に表れてる一方、腰、肩やふくらはぎが良くなかったことがわかりました。

指・手を当てたり、指で押したりするだけでピシャリと症状を当ててしまう! さすが同級生先生! 水分補給を忘れないこと、片側の肩ばかりバックを抱えず両肩を使うリュックサックの方が良さそう、スポーツ選手並みの強さを持ってないことを意識する、が今日のポイント。

施術が終わって、日課の散歩を始めて、高田馬場駅新大久保駅をゴールにしようと設定したまでは良かったけど、このまま渋谷駅まで1本道だから歩き続けようと思い立ったわけです。

池袋駅東口→(明治通り)→鍼灸施術クリニック→(明治通り)→西早稲田駅前、東新宿駅前、新宿三丁目駅前→Starbucks新宿三丁目店→(明治通り)→北参道駅前→カフェ「KITASANDO COFFEE」→(明治通り)→竹下通り入り口→MIYASHITA PARK前→渋谷駅前バスロータリー→(バス)→自宅、の順に炎天下で3時間以上かけて歩きました。

途中麦茶と豆乳ラテを飲みながら歩きましたが、さすがに疲れましたよ。1日のノルマの倍以上歩いたからね。

副都心線北参道駅近くのカフェ「KITASANDO COFFEE」の入り口に置いてある営業時間の看板を見て、spelling errorに気付いてしまったのです。本来金曜日を意味する「FRI」と書いてあるべきところ、看板には「FRY」と書いてあり、ポテトフライをイメージしちゃいましたね。このerrorはいただけませんね〜。

f:id:DennyBlog:20210810220111j:plain
f:id:DennyBlog:20210810220133j:plain
f:id:DennyBlog:20210810222153p:plain