(おまけ1)名古屋駅前・Marriott Associa Hotel Nagoya

転職活動が終わったから、貯まってたMarriott Bonvoyポイントを使って名古屋駅前のMarriott Associa Hotel Nagoyaに泊まってみました。

静かで落ち着く環境を自然と求めてますね。冷房が効きすぎて寒かったけど、ダブルベッドで大きかったから足を伸ばして寝ました。ところが、夜中いきなり右足のふくらはぎがつって「ギャー!」と起きちゃいましたよ・・・。また水分が足りないのかな〜?

スタッフがMarriott Bonvoy会員をちゃんと迎え入れてくれる感じは良かったね!

昔のドラマ「HOTEL」(主演:高嶋政伸)を以前見た時のことを思い出しました。毎日ドラマのようなトラブルが現実に起こるわけじゃないけど、接客力を日頃から磨いてるホテルマンは体力勝負で大変だと思いますよ。スタッフにかまってもいたい人、静かに過ごしたい人、食べ物の好き嫌いが激しい人、「申し訳ありません・・・◯◯◯はいたしかねます」は聞きたくないと怒る人、気に入らないから部屋を変えてほしいと要望する人、イベントやレストランの予約をしてほしいと要望する人等々、人の数だけ接客の仕方が違うから、「接客」は奥深い世界ですよ。

f:id:DennyBlog:20210804183012j:plain
f:id:DennyBlog:20210804183030j:plain
f:id:DennyBlog:20210804183049j:plain
f:id:DennyBlog:20210804183110j:plain
f:id:DennyBlog:20210804183143j:plain