(おまけ1)高知県高知市・高知城をちょこっと散策

高知市にせっかく来たので、ひろめ市場と高知城の回りを歩いてみることにしました。

基本的に城は敵に攻められないようにするために設計されてるから、石段を上がるのが今の時代も大変! おまけに岐阜県多治見市に負けないくらい暑いから余計体力的にきついけど、頑張らないと体重落ちないからね〜。

大人1人420円の拝観料/入場料を払って天守閣に上がる気力がなかったから、城の入り口からはりまや橋に引き返しました。「アイスクリン」の看板が気になったけど、イオンモール高知でご当地フラペチーノを飲んだから止めたよ(笑)

土佐藩初代藩主・山内一豊(やまうち・かずとよ)の像とその奥さんの像は是非セットでチェックしておきましょう! 板垣退助の像もお忘れなく。

f:id:DennyBlog:20210801151921j:plain
f:id:DennyBlog:20210801151943j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152002j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152020j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152215j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152237j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152356j:plain
f:id:DennyBlog:20210801152416j:plain