(おまけ1)山形県限定のStarbucksフラペチーノ

夜10時まで山形駅前のStarbucksが開いてるので、今日のうちにフラペチーノ試飲ができました! 周りの店はコンビニ、ラーメン屋、居酒屋以外閉まっててさみしい駅前ですね。山形駅北山形駅間の信号故障で、途中かみのやま温泉駅で15分くらい足留めをくらってStarbucks閉店時間までに間に合うか気になってたけど、すぐ運転再開したから間に合いました。

山形県名物の洋梨ラ・フランス」を使ったフラペチーノ。ラ・フランスシャーベットを飲んでる感覚で意外にさっぱりした味でした。果肉が少なかったように思い、ホイップクリームがあって、さっぱりし過ぎずちょうど良かったかもね。

f:id:DennyBlog:20210720220951j:plain
f:id:DennyBlog:20210720221009j:plain
f:id:DennyBlog:20210720221027j:plain