カフェ「imperfect表参道」に再来店

今日も自宅から45分くらい歩いて表参道〜原宿にやってきました。いつもより人出が多い!  原宿エリアのStarbucksが2軒制覇できてなかったから、梅雨の中休みで曇りなもんで日課の散歩を決行。

 

表参道ヒルズの隣の旧同潤会アパートを改装したカフェ「imperfect表参道」にまた立ち寄ってひと休み。アフリカや南米のコーヒーベルト地帯でコーヒーを栽培してる農家の生活支援、女性の平等社会実現支援や、受粉を助けるミツバチの生育環境の整備支援をしてるカフェ。

 

日本でも男女で給料や会社での待遇に格差があるのに、アフリカや南米はより深刻とみえます。コーヒー豆を適正価格で農家から買う、女性の社会進出をサポートするなど、地道に1人1人が行動を起こして世の中を変えていくことが大事なんだろうね。

 

写真の投票チケットを「imperfect表参道」の店内にある社会貢献活動3つ(ミツバチの生育環境整備、女性の平等社会実現支援、農家の生活支援)の投票箱のうち、どれか1つに投票し、一番多く投票チケットが入った社会貢献活動を重点的に行うという仕組み。

URL: https://www.imperfect-store.com/

 

日照時間が少ないせいか、気持ちが前向きにならず、また面接落ちちゃうかと思ってしまい、今朝は散歩どころじゃなかったけど、散歩をサボっちゃいけないと体に鞭を打って午後から外に出てみました。長く、明るく、楽しく、元気に働ける職場環境、うつ病適応障害が再発しなくて安心な職場環境って何だろうか。


f:id:DennyBlog:20210626163236j:image
f:id:DennyBlog:20210626163249j:image