結婚に向いてる女性の特徴って?

昨日に引き続き、結婚に向いてる女性の特徴って何だろうかも調べてみました:

①家柄が良い
②タバコを吸わない
③男友達が少ない
④韓流ドラマや韓流歌手が好きではない
⑤自己顕示欲が低い(自己顕示欲=自分以外の周りの人間から認められたいという欲求)
⑥流行に疎い
⑦ナイトクラブに行かない
⑧声が低くない(普通 or 高い)
⑨水商売経験がない
⑩黙ることができる
⑪オラオラ系の男、チンピラ系の男が嫌い
⑫インドア派である
⑬料理がうまい
⑭ブランド品志向ではない
⑮末っ子ではない
⑯性格は大人しい方である
⑰電話好きではない
⑱下戸、または進んでお酒を飲まない
⑲性欲がない or 少ない
⑳元彼の話などをしない

 

◆該当項目0~5個・・・彼女には向いてるが、結婚には向かない(付き合って1年、2年になった段階で①~⑳をチェックすると該当項目数が変わる場合あり)

◆該当項目6~10個・・・結婚する段階ではないが、年を追う毎に該当項目が増える可能性はあるが、この状態で結婚すると離婚が近いかもしれない

◆該当項目11~14個・・・この段階でも結婚に向いてるかどうかは50:50で、それだけずっと共同生活をするのは難しいもの、子供ができる、病気になる、会社がつぶれる等様々な変化が生じる中で、それによってどう変化するかがポイントで、該当項目が徐々に増える可能性があるので、試験的に同棲するのもあり

◆該当項目15~19個・・・結婚してOK、十分過ぎるくらい十分

◆該当項目20個・・・一生連れ添っていくのに最も適してる、チャンスを逃さないように婚姻届を出しに行こう!

 

皆さんはいくつ該当しましたか? 僕は、②、⑨、⑪はせめて満たしていて欲しいと思いますね。

f:id:DennyBlog:20210606141502j:plain