(おまけ)JR九州限定発売の「驛(駅)印帳」

インターネットでニュースを読んでたら、今月20日からJR九州が限定200冊の御朱印帳ならぬ「驛(駅)印帳」を発売すると書いてある記事を見つけ、ちょうど福岡に行くからゲットしようと思い立ちました。

 

博多駅からJR筑豊(ちくほう)本線/篠栗(ささぐり)線で1時間近くかけて新飯塚駅に行って、みどりの窓口で無事にゲット!

 

JR筑豊本線、JR日田彦山(ひた・ひこさん)線とJR篠栗線を盛り上げる一環で、コロナウイルスに負けず、「筑豊地区を中心とする沿線地域を元気にしたい」や「ローカル線を利用した鉄道の旅の魅力をひとりでも多くの人に知ってもらいたい」という思いからJR九州が始めたサービス。この3路線合わせて9駅で驛(駅)印をゲットできます。

 

確かに単線で、ローカル感、田舎感たっぷりな路線ですね。(特に日田彦山線小倉駅以外田舎感たっぷり)

 

今回は、田川後藤寺(たがわ・ごとうじ)駅でも驛印をゲットする予定!


f:id:DennyBlog:20210326193838j:image
f:id:DennyBlog:20210326193846j:image
f:id:DennyBlog:20210326193853j:image
f:id:DennyBlog:20210326193900j:image
f:id:DennyBlog:20210326193911j:image
f:id:DennyBlog:20210326193918j:image
f:id:DennyBlog:20210326193925j:image
f:id:DennyBlog:20210326193931j:image