今日も精神科通院 & 桜探し

精神科で気持ちの落ち着き具合、花粉症の悩みや転職活動の進め方(具体的な企業名ではなく、とにかく応募してどこまで選考を進めれるか自分を試していくって話)を話していつものように話してほんの5分で終わり。

 

理不尽なリストラにあった去年9月から今年1月が落ち込み方が一番きつく、いつ自殺してもおかしくなかったし、リストカットや飛び降りもぼんやり頭にありました。

 

薬物治療を受けてやっと血圧やメンタルが落ち着いてる状況ですが、2年前にofficeで倒れかかった時以来、これ以上悪くなることはないだろうと思ったら、コロナウイルスの影響や「この会社の仕事に向いてない」の上司の一言でリストラされ、役立たずな存在だったと思い知らされてから更に気持ちが落ち込み、いつ自殺してもおかしくなかった状況まで追い詰めてました。

 

疲れたと思ったら休むことが必要・・・当たり前のように見えて実際休むって難しく、どう休めば良いか精神科医YouTuberたちの動画を見て勉強してて、趣味に没頭する、遊ぶ、が方法らしいですが、ブログの旅先投稿が多数にもかかわらず、外に出ても気力がいまいちわかず、すぐ疲れちゃうんですよね。

 

こういう時は何もせず、家でのんびり座ってるのが一番なのだろうか。東映特撮アニメ公式YouTubeチャンネルで「秘密戦隊ゴレンジャー」(1975年4月〜1977年3月放送)がUPされてて、アニメオタクじゃない僕も懐かしい気分で見てました。「善」と「悪」が明確で非常にわかりやすい(笑)

 

今日は満開な桜は見れなかったけど、何本か咲いてるのを見つけたので何枚か撮りました。


f:id:DennyBlog:20210319180706j:image
f:id:DennyBlog:20210319180714j:image