これからが忙しくなりそうだな!

転職活動、1人旅が忙しくなりそうだな! 暇になると余計なことを考えてしまいそうになるから、あえて忙しくして積極的、活発的、前向きになるようにしてます。

 

不景気だから、なかなか「これだ!」「この会社だ!」が見つかりにくいけど、精神科医いわくショットガン方式でどんどん応募するしかなさそうだね。

 

仕事柄、社内のstakeholderたちに説明しなきゃならないので、面接で緊張し過ぎて何も話せなかった経験はありませんが、職務経歴や前の会社の会社都合退職事情をどこまで話せば良いかがいつも悩みますね。ばか正直に話せば良いか、あたりさわりがない話でまとめるか、なかなか難しいです。

 

僕を採用しないと損するよってくらいの気持ちでいれば大丈夫なのだろうか(笑)


f:id:DennyBlog:20210308213814j:image
f:id:DennyBlog:20210308213823j:image
f:id:DennyBlog:20210308213831j:image
f:id:DennyBlog:20210308213838j:image
f:id:DennyBlog:20210308213847j:image