(おまけ②)フルーツサンドイッチ

最近密かなブームになってるフルーツサンドイッチを成田山新勝寺からの帰りがてらに買ってみました。売上No. 1の「みかん」とNo. 2の「デコポン」の2つ。

 

インスタ映え/断面萌え、フルーツ好きな人の心をくすぐる、サンドイッチに挟めるフルーツのレパートリーが多いから無限の可能性がある、フルーツのビタミンCが摂れる、季節問わず販売できる(季節ごとに挟むフルーツを変えて売ればOK)、がブームの背景事情なのかもしれません。

 

僕も自称「みかん小僧」というくらいみかん、オレンジは好きです。みかん、ぶどう、梨、りんご、桃、柿、バナナ、メロン、いちご、さくらんぼ、キウイ、パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、グレープフルーツ、ライチ・・・生クリームとの相性が良い/悪いはあるにしても確かにレパートリーは多いね。

 

楽天市場愛媛県産の「あまくさ(「紅まどんな」の親品種)」(訳あり品)を安く箱買いして、毎日のデザートにしてます。訳あり品であっても味は良いので、贈答品レベルのものばっか買わなくても良いのかもしれません。

 

「幻の夕やけみかん」、「しずる」という種類のみかんは超人気で、すぐ売り切れますね。1粒5万円のいちごがあったり、フルーツも種類が多くて奥深いです。


f:id:DennyBlog:20210304230854j:image
f:id:DennyBlog:20210304230907j:image