(おまけ)大分県玖珠(くす)町・豊後森(ぶんごもり)駅周辺を散策

JR久大(きゅうだい)本線の特急「ゆふいんの森」号で豊後森駅までやってきました。

 

山の中にある小さい駅です。去年の豪雨災害で豊後森駅由布院駅の間が不通で由布院駅大分駅別府駅まで電車で行けず、代行バスを出してる状況なので、日帰りで行ける範囲だと豊後森駅までだということになりました。

 

どこ行ってもあるのが神社仏閣。そこで、豊後森駅から歩いて25分くらいの万年(はね)神社にお参りしました。途中小さい稲荷神社があったので立ち寄りました。吹雪でめちゃくちゃ寒い!


f:id:DennyBlog:20210217190519j:image
f:id:DennyBlog:20210217190532j:image
f:id:DennyBlog:20210217190542j:image
f:id:DennyBlog:20210217190552j:image
f:id:DennyBlog:20210217190609j:image
f:id:DennyBlog:20210217190619j:image
f:id:DennyBlog:20210217190628j:image
f:id:DennyBlog:20210217190638j:image