珍しい蕎麦の食べ方 at 東京・中目黒

今日は精神科通院と転職活動の合間に中目黒に立ち寄ってお昼を食べようと思い立って店を探してましたが、先日と同じうどん屋じゃ面白くないから新規開拓しようと歩いてたら蕎麦屋を見つけました。

 

鴨南蛮そば、ざるそば、蕎麦つゆを使ったカツ丼あたりはどこでもありそうなメニューですが、カルボナーラ風の付けだれで食べる蕎麦は初めてだと思って頼んでみました。

 

カルボナーラの冷たいクリームソース、ソテーしたキノコと野菜、ベーコン、刻みネギと蕎麦つゆ少々を混ぜて、蕎麦を付けて食べるというスタイル。細い蕎麦が付けだれをうまく絡んで持ち上げてて、キノコとの相性が良くて美味しかったです。

 

締めで蕎麦湯を付けだれに足すとクリームスープの感覚で最後楽しめるというものです。

 

お店のURL: https://sobasakedokorokuan.owst.jp/

 

睡眠薬が数ヶ月前から2錠に増えて効き目が強いのか昼近くまで寝てしまうか、早起きしても眠気が強くて電車移動が辛かったりしますが、うつ病を理解してくれる人が多くなるとありがたいですね。

 

横浜駅前の日産ギャラリーにふらっと立ち寄ってフェアレディZスカイラインを見てきました。根強い人気があるのかな。


f:id:DennyBlog:20210122151522j:image
f:id:DennyBlog:20210122151641j:image
f:id:DennyBlog:20210122151649j:image
f:id:DennyBlog:20210122151658j:image
f:id:DennyBlog:20210122151709j:image
f:id:DennyBlog:20210122151718j:image
f:id:DennyBlog:20210122151727j:image