北陸・長野新幹線の車内でブログ書いてます!

朝散歩を習慣づけると良いらしくて、今日も午前中広島駅前を軽く歩きました。今日は広島から一気に長野へ移動するという初めての試み。

 

新幹線や飛行機は5〜10分で換気できるので比較的安全な乗り物。乗客は予想以上に少ないから密にならないのも良い点です。

 

どこへ行っても1人っきりなので、なかなかガス抜きにならず、日照時間と連動してるかのように気持ちが沈む感じで落ち込むのが辛いですね。辛い時ってどうしたら良いかわからなくて困ってます。うつ病を体育会系のごとく気合と根性で治せるものだと思ったら大きな間違いです! 医者じゃなくても経験者として断言できます、気合と根性、考え方を変えるでは治りません。単なる甘えでなった病気でもありません! (よく勘違いされます)

 

良いこと3つ日記がメンタルに良いみたいで、今日から始めてみます!

①北陸・長野新幹線のグリーン席利用

②広島名産の牡蠣が乗ったお好み焼きを食べた

Starbucks店舗オリジナルのデジタルスタンプが貯まった(Starbucksアプリ上で御朱印帳のように利用した店舗のスタンプが貯められるというもの)


f:id:DennyBlog:20210106170726j:image
f:id:DennyBlog:20210106170739j:image
f:id:DennyBlog:20210106170747j:image
f:id:DennyBlog:20210106170802j:image