今日も実家で休養

今日も実家で骨休め。夕方は父親と多摩川の土手を散歩。夕陽がきれいに見えて、一緒に散歩できて父親が喜んでましたね。

 

転職エージェントが仕事納めなのか、ラストスパートをかけてこれでもかというくらい用件メール入れてきました。急いで次の会社を決めたくないので、年明けもゆっくりしようかと。

 

急かされる働き方、急かされる生活がどうしても嫌でね。陰と陽のバランス、自己肯定感の向上、毎日生きてるだけで十分と言い聞かせること、僕は僕のままでいればいつか輝けるかもしれないこと、自分が好きだと思えるようになるまで頑張ること(何を頑張る?)、相手の知的好奇心を引き出すトーク術や傾聴力を身に付けること(会話が長続きするような質問を引き出せる力)、が今の僕に必要なことなんだろうな。


f:id:DennyBlog:20201228215132j:image