名古屋JRゲートタワー15階のStarbucksでブログ書いてます!

1年半くらいぶりに名古屋駅に来たけど、愛知県の中心地はやはり名古屋駅前と栄駅前で間違いなさそうだね。

 

名古屋上空を通り越して関西地方、中国地方や九州地方に行ってしまうので、名古屋を忘れかけてましたが、久しぶりに来てみると毎週土曜日に英会話の集まりを開いてた頃の思い出がよみがえる感じです。たまに名古屋に行くのも悪くないらしい。

 

今夜は日本で一番高い位置に店があるといわれてる名古屋JRゲートタワー15階のStarbucks Reserve店でブログを書いてます!  なんとこの店でしか売ってない釉薬を塗ったご当地限定マグカップがあるんですよ!!  そのマグカップに店員がノンカフェインのコスタリカ産豆コーヒーを淹れてくれました。

 

夕飯ですが、名古屋といえば何かをイメージした時に、今夜は台湾ラーメン、エビフライ、味噌カツって気分ではなかったので、うなぎのひつまぶしに決めました。平日でも並ぶほどの人気店に久しぶりに決めました。

 

身が柔らかくて、皮がカリカリ/パリパリなうなぎが好きで、関東の身と皮がふわふわに柔らかすぎるうなぎだと違和感があるんですよ。前回は東京・六本木のミッドタウンでひつまぶしを食べたけど、やっぱり本場で食べてみたい気持ちがありますね。

 

栄駅前のテレビ塔のふもとがショッピング街に変わっててびっくり!  エッフェル塔東京スカイツリーを意識したようなテレビ塔のライトアップも久しぶりなので見ごたえがありますよ!

 

夕方、懐かしいカフェに立ち寄った時、バナナジュースを飲みながら当時の思い出に浸ってたら涙がちょっと出ました(感謝の気持ちの意味で)。13年5ヶ月間住んでた愛知県、懐かしいです。


f:id:DennyBlog:20201222202105j:image
f:id:DennyBlog:20201222202112j:image
f:id:DennyBlog:20201222202121j:image
f:id:DennyBlog:20201222202131j:image
f:id:DennyBlog:20201222202138j:image
f:id:DennyBlog:20201222202148j:image
f:id:DennyBlog:20201222202155j:image
f:id:DennyBlog:20201222202204j:image
f:id:DennyBlog:20201222202221j:image
f:id:DennyBlog:20201222202233j:image
f:id:DennyBlog:20201222202242j:image
f:id:DennyBlog:20201222202257j:image
f:id:DennyBlog:20201222202310j:image
f:id:DennyBlog:20201222202322j:image
f:id:DennyBlog:20201222202337j:image
f:id:DennyBlog:20201222202355j:image
f:id:DennyBlog:20201222202408j:image