今夜も魚を食べる・・・今日も泣いちゃった

山陰地方は、日本海に近いから海産物を扱う料理屋が多いかもしれません。雨降ってる中、出雲市駅前を歩いて回り、サッと食べれそうな回転寿司屋が見つかったので入りました。

 

電車の本数がもう少しあれば、鳥取駅前で食べてたかもしれないけど、特急なら片道2時間、快速だと片道3時間以上かかる上に本数が少ないからやむを得ず早く戻りました。

 

普段の食生活の見直しの一環として魚を食べるのは良いことなんだろうなと。寒ブリ(今夜のポイント)、まぐろ、うに、サーモン、あおさの味噌汁。白身魚が意外となかったね。

 

帰りの電車の窓から松江市宍道湖にちょこっとだけ太陽の光がさしてたのが見れて、有名な宍道湖の夕陽見物ができたかな。晴れてると夕陽がすごい綺麗なんだけど、この季節だと雨、雪、曇りが多い地域だから仕方ないね。

 

鳥取駅前のStarbucksで買ったホット抹茶ティーラテを電車の中で飲みながら本を読むにはちょうど良かったね。うつ病経験者が回復に効果的なことをマッピングした本(例: 散歩は簡単で効果がある、筋トレは難しく効果が薄い)を買ったので読んでます。

 

その本を読んでると、どうしても自分の辛い経験と重ねてしまい、涙が出ちゃってね。電車の窓を時折見ながら涙をこらえようとしたけど、車内にあまり乗客がいなかったから静かに泣いてました。JR山陰本線沿いの無人駅を次々とすっ飛ばしていく特急「スーパーまつかぜ」号ですが、無人駅の寂しさが相まって余計泣けてきちゃったね。

 

気を取り直して明日のプラン(出雲大社、日御碕神社&日御碕灯台)を立ててます。楽しいことを増やさないとね。


f:id:DennyBlog:20201219194805j:image
f:id:DennyBlog:20201219194814j:image
f:id:DennyBlog:20201219194824j:image
f:id:DennyBlog:20201219194831j:image
f:id:DennyBlog:20201219194839j:image
f:id:DennyBlog:20201219194846j:image
f:id:DennyBlog:20201219194854j:image
f:id:DennyBlog:20201219194903j:image