島根県・出雲市駅前でブログ書いてます!

またまた思い付きで島根県出雲市に来てます。雪は降ってないです。前回、といっても7年以上前に自家用車で島根県鳥取県(松江市境港市出雲市玉造温泉)を回った時と比べて今回はレンタカーしてないので行動範囲は狭くなるけど、有名スポットを何ヵ所か回りつつ、Starbucksご当地限定品を見つけようかと。

 

今夜は、出雲市駅前で何か地元のものが食べれないか探しました。駅前半径200m以内は夜6時に閉まる店が多く、何も食べれず、コンビニのおにぎりになってしまうかと思いきや、ちょっと歩けば地元の海産物が食べれそうな居酒屋が見えてきたので入ってみました。

 

1時間に電車が2本程度しかないJR山陰本線。電車逃すと大変そう・・・。日本海の海産物をやっぱり刺し身でいただくことにしました。のどぐろ、ひらまさ、まぐろ、鯛、鯵、めだいの6種。松葉蟹がなぜかメニューになかったので「蟹の気分じゃないからまぁいいか」と。

 

有名な出雲そばがメニューに書いてあったけど、出雲大社に行った時にでもと決めてるので今日はお預け。刺し身は誤魔化しがきかないから新鮮さが命!  臭みがなくて美味しかったから店選びは成功ってことで。

 

出雲市駅構内のコンビニで駅名「出雲市」と書いてあるミント入りケースを見つけました。


f:id:DennyBlog:20201218191517j:image
f:id:DennyBlog:20201218191532j:image
f:id:DennyBlog:20201218191544j:image
f:id:DennyBlog:20201218191550j:image
f:id:DennyBlog:20201218191712j:image
f:id:DennyBlog:20201218191720j:image
f:id:DennyBlog:20201218191734j:image