甥っ子の写真を見て泣いちゃった

まだ甥っ子本人と対面できてないけど、先月生まれたばっかりの甥っ子の写真を時折見せてもらうと、「かわいいね」「手足がちっちゃい」「顔の表情がちょっとずつ豊かになってきた?」「生まれてきてくれてありがとう」と思い、泣いてしまうね。

 

孫ができたおじいちゃんみたいに嬉し泣きするんだけど、僕が30歳になった時に「父ちゃんと母ちゃんのところに生まれてきてくれてありがとう」と親が言ってくれたのを思い出し、役立たずな存在でごめんなさい、心配かけてごめんなさいってかんで気持ちが落ち込むと辛い心境になって泣き続けてしまいがちです。

 

今日は寒くて、午前中だけ軽く散歩するくらいしか気力がなくて、気持ちが落ち込んでたくさん泣いてしまいました。睡眠薬を大量に飲むか悩んだ時、「父ちゃんと母ちゃんのところに生まれてきてくれてありがとう」って一言をよく思い出してます。

 

胸が締め付けられるような感じで苦しいね。役立たずで本当にごめんなさい。


f:id:DennyBlog:20201202182921j:image