自己肯定感を上げなくちゃね

今日も精神科医と話をして、自己肯定感が下がってしまったから少しずつ上げよう、できたことにfocusしようと言われました。

 

自己肯定感が下がったまま転職活動すると、また失敗するだろうし、転職エージェントの口車に乗って前の会社と似た業界の外資系企業に転職しても心身共にもっと壊れる可能性が高いね。

 

でも業界問わず書類審査の結果面接したいと言ってきた会社とは素直に面接して自信を少しずつ取り戻すのはありなんだろうね。

 

働いてなくて休んでるように見えて実は休めてないんだろうね。転職活動を活発化させればさせるほど休めなくなるし、役立たずな存在だとまだまだ感じてしまい、自殺願望がまだ消えないから休まないといけないらしい。

 

今日も朝涙をこらえながら精神科クリニックに向かってました。「皆さん元気でね」と挨拶文を載せる日が近づいてるかもしれません。


f:id:DennyBlog:20201127221225j:image