今日もあまり体が動かなかったな〜

今日も精神科医とカウンセリングして、期待に応えれなくてごめんなさいって気持ちが強くて毎日胸が締め付けられるように涙が出てくる話をしたら、①僕の価値が下がるわけじゃない、②積み上げてきたものがなくなるわけじゃない、③活躍できない、期待に応えられないから辛い気持ちはよくわかるし、会社都合リストラで自信喪失したのもわかるけど、コロナウイルスのワクチンが出回ってきたから数ヵ月以内にはやってもらいたい仕事がある会社が待ってると思うので、早まって自殺しないようにしよう、④横浜国立大などの多くの学生が就職活動をやってるけどなかなかofferがもらえず、自信喪失してクリニックに相談に来る学生が増えてるのと似ていて、経済回復して段々先が見えてくるようになりつつあるから一喜一憂しなくて大丈夫、だそうです。

 

今日もコーヒー飲みながら外を見てたら涙が出てきて、転職できたとしてもまたぼろ雑巾のように捨てられはしないか、メンタル疾患が悪化しないか、使えない人間だとまた言われないかが気になって涙がこらえきれなかったね。

 

同級生から期待は一方的なもので、期待に応えられないと落ち込むし、期待に応えないといけないってプレッシャーがかかるから辛いし、気にしない方が良いのではと言ってたのが確かにそうかもしれないと思いました。

 

海外で法務・知財系以外の仕事をするのもありなんだろうね。精神・神経をすり減らすし、常に落ち着かない傾向にある仕事だから考えちゃうよ。

 

今日は帰りがけに横浜駅前の日産ギャラリーにちょこっと立ち寄りました。歴代のFairlady Zが何台か展示してありました。こういう車を乗りこなせるとカッコいいのだろうか(笑)


f:id:DennyBlog:20201120184527j:image

f:id:DennyBlog:20201120184725j:image

f:id:DennyBlog:20201120184744j:image