実家でゆっくり

実家に帰ってのんびりしつつ、家中の掃除を手伝いました。力作業は手伝ってあげないとね。断捨離が進むとすっきりして気持ちが良くなるもので、「〇〇はきっと△△の時に使うからとっておこう」と言ってから20年以上・・・△△の時はやってこなくて、ずっと使ってなかったどころか壊れてたり、破れてたりしたから処分して正解なものがいかに多いかがわかりました。

 

拭き掃除、燃える/燃えないゴミの選別、処分対象決定のお手伝い、家具の配置決定~移動、掃除機掛け。家族を助ける、当たり前のことに思えて改めて気持ちいいものです。

 

今の自分に必要なのは休養、笑顔と、死に損ないのどん底レベルからの復活かもしれないね。東京・丸の内、京都、神戸や博多とか発掘してみたい箇所がまだまだたくさんあります。早くSingapore、SydneyやUSに行きたいね。

 

完璧主義、倒れるまで頑張る/我慢する、過剰品質、上には上がいるからもっと頑張らないといけない、1人ですべて対応しないといけない(助けを求めない)、がまだまだ課題なんだろうね。

f:id:DennyBlog:20201109224119j:plain

Cafe Latte