2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋開催の英会話meetupのネタを作った

まだMeetupアプリ上で参加表明が出てないけど、早めに対応すれば後が楽だから英会話ネタを準備しました。最低5人以上集まらないと、東京開催と同様キャンセルになっちゃうから、せっかく名古屋に行くんなら成功させたいしね。 1ヶ月~2ヶ月に1回くらい名古屋…

(おまけ)東京・虎ノ門ヒルズでコーヒー1杯

アメリカ大使館近くのカフェで英会話meetupをやりきった後、虎ノ門ヒルズまで歩いて行ってみました。ニュージーランド発のコーヒーカフェが虎ノ門ヒルズにあるから立ち寄りました。カフェラテとバナナケーキをランチの代わりにして、名古屋で開く予定の英会…

来週5月3日と5月4日に名古屋で英会話meetup開催するよ!

久しぶりに名古屋に行くから英会話meetupを特別に開催しようと思います! debate meetup復刻版です。もしかしたらゴールデンウィークで旅行中の人が多いかもしれないけど、たくさん人が集まれば良いなって思ってね。たまに名古屋で開こうかな、名古屋界隈のm…

今日もとりあえず英会話meetupやりきった!

今日本当は8人来るはずが、5人になりました。土曜日の朝だから寝坊する人いたり、もともと参加表明してた人が来なかったり、もともと参加表明してて遅れて参加するって連絡くれてたのに来なかったり、ゲスト1人を連れてくるはずの人が連れてこなかったり、と…

明日はキャンセルにならずに済むよ!

明日は朝何事もなければ8人集まるから、英会話meetupをキャンセルしなくて済みそうだよ。organizer引退式をやるのはもうちょっと先になりそうだな。毎回このくらい満員御礼なら僕のモチベーションが上がるんだけど、毎回参加人数が定まらず、変動が大きいか…

保育園ブログに男一人涙する

甥っ子が通ってる保育園のブログを初めて読んでたら涙が止まらなくなりました。保育園スタッフが毎日手書きでブログを書いてるみたいで、園児の親にも発信してるとか。こんなかわいい様子を見てたら、親じゃなくても叔父さんである僕でも泣いちゃうでしょ。…

軽度のギックリ腰が治った

一昨日の鍼灸施術の効果が出てきたのかな? 自然治癒と施術の相乗効果で軽度のギックリ腰が治ったかも? 今日も難しい資金決済法や特定商取引法の相談に乗らなきゃいけなくて大変だったよ。今まで未経験の法律分野だからイメージわかなくて。 午前中眠かった…

今日も泣いちゃったよ

仕事がなかなか進まなかったり、心細い性格で、ギリギリまで1人で抱え込む性格だから苦労することが多くてね。休憩してる時に恋しい甥っ子を思い出したり、心配してくれてる親のことを考えたり、週末の英会話meetupをこの先やっていくべきか悩ましかったりで…

今日も鍼灸施術受けたよ!

ぎっくり腰みたいな症状があり、寝付きが悪い、ふくらはぎがつる、気持ちが落ち込む、頭の裏が熱い、太ももの裏のツボが痛い、等々メンテナンスが必要なところがたくさんあってね。鍼と熱いお灸をしてもらうと、その時はよくなるけど、また腰の痛みが出てき…

こっ・・・腰が痛い!

ありゃりゃ、昨日変な体勢で昼寝しちゃったから、今朝からぎっくり腰みたいな症状になっちゃった! でも頑張って5200歩散歩したよ。あ~~いたたたたっ!! 仕事難しくて、泣きながらパソコン画面をにらめっこしつつ片手で左腰をさすってました。甥っ子が恋…

久しぶりに甥っ子と遊んだ

保育園デビューした甥っ子と久しぶりに遊びました。待機児童でなかなか保育園に入れなくて親が職場復帰しにくかったけど、ようやく保育園に通い始めたわけですが、まだまだママが恋しくて「あれ?ママどこ?」と探したり、泣いたりするそうで、保育園に慣れ…

英会話meetup organizer引退はちょっと先になりそう?

来週土曜日のmeetupに珍しく参加表明があったから、この調子で5人以上集まればmeetup開けるよ。まだまだギリギリまで参加表明状況が読めないから喜べないけど、もし開けたらorganizer引退式はもうちょっと先になるかな。1ヶ月分くらい英会話ネタを作ったけど…

英会話meetup organizer引退まであと10日?

今週土曜日は、実家に急きょ帰ったり、病院行ったりするから英会話meetupが開けないんで、organizer引退式が1週間延びたわけです。 足裏の皮がむけて痛くて散歩は15分で止めたり、わけのわからない法律相談が入ってきたり、睡眠薬と精神安定剤の副作用でダブ…

英会話meetup organizer引退まであと4日?

今夜時点で誰も参加表明してないから引責辞任説が濃厚になってるけど、引退する意思に反して英会話ネタを作ってる僕がいます。時間がある時に英会話ネタを作る癖が復活したから、何気なく録画予約してた昨日のニュース番組(モーニングサテライト、ワールドビ…

英会話meetup organizer引退まであと5日?

東京・横浜、名古屋・岐阜、京都・大阪のmeetup開催状況を調べたら、僕の集まりに限らず参加者が全体的に減ってる気がしました。目黒川の桜を見に行く等のピクニック系はそこそこ人気がありそうで、それ以外は参加者がまばらで少なかった気がしました。 そう…

英会話meetup organizer引退まであと6日?

来週土曜日のmeetupも参加表明が集まらなかったら、いさぎよくorganizerを引退してmeetupの集まりをたたまなくちゃいけないね。人が集まらないのは、僕に人を引き寄せる力がないこと(見てくれが悪いことを含む)、organizer skillが足りないこと、meetupの内…

今日は下北沢を散歩

昨日英会話meetup開けなくてショックで外に出たい気分になれなかったけど、今日は外に出て散歩しようと思って電車で下北沢にやってきました。2週連続でmeetupが開けなかったのは初めてで、ショックだったよ(涙) 会社以外の人と接する機会がmeetupしかないか…

今日はずっと家に閉じこもり

今日は英会話meetupがキャンセルになっちゃったから、英会話ネタを作ったり、昼寝したり、撮りだめしてたビデオを見たりしてました。ずっと1人っきりだから時々涙が出てきて、今日も英会話meetupが開けなくて悔しいよ。 僕に人を引き寄せる力がないんだよね…

今日も英会話meetupキャンセル決定(涙)

参加表明が朝10時時点でゼロだったからキャンセルしました。涙が出てくるよ。雨だから余計参加者が集まらないのもあるんだろうか。今日も元気出ないよ(涙) こういう日はどうしたら良いんだろう? こういう話ができる人がいないも同然だし、逆に悩みを打ち明…

今日も元気出ないよ(涙)

明日の英会話meetupの参加表明が今夜時点でもゼロで、明日もキャンセルになっちゃうかもしれないよ。同じ時間帯でやってる英会話系meetupを見ても大して参加表明が集まってないし、桜の季節は関東地方だとほぼ終わりだろうし、入学式は先週あたりで終わった…

今週の英会話meetupもキャンセルに!?

またまた参加表明が集まらず、明後日土曜日に誰も来てくれないかもしれないよ(涙) 元気が出ないよ(涙) 仕事もうまく進められなくて、物覚えが悪いから不器用なんだよね。人一倍メンタルが落ち込みやすいから今夜は睡眠薬にプラスして精神安定剤も飲まないと…

スーパーから卵が消えた!

今日散歩がてらスーパーで買い出ししてたら、卵売り場から卵がすっからかんとなくなってるのに気付きました! 養鶏場や動物園で鳥インフルエンザは防ぎようがないんだろうね。鶏は生後6ヶ月以上経たないと卵を産まないらしいから、外国から輸入しても卵需要…

今日も鍼灸施術

今日も鍼灸施術を受けてきました。呼吸が早い(深呼吸をしよう!)、引き続き減量しよう、今をちゃんと生きよう、あまり先のことを考えないようにしよう(心配の種ばかりできるから)、がポイント。 僕がどうにかできる問題じゃないことでよく悩むから、1日1日で…

目標設定って難しいね

仕事の目標設定と実績の振り返りをする時期が来てますが、まだまだ勉強しなきゃいけない立場だからアピールできることが少なくてね。でも、アドバイスを受けながらなんだかんだ法律相談に乗ってきたし、契約書もたくさんレビューしてきたし、実績を語ろうと…

実家でコーヒーゼリーを食べた

昨日英会話meetupキャンセルになって悲しかったから今日実家でコーヒーゼリーを食べて自分で自分をなぐさめました。入学式シーズン、土曜日出勤の人、天気、土曜日の午前中はお寝坊さんが多い、遅刻する人が多い、花見の最後のシーズン、他のmeetupに人が流…

(おまけ)悔しいから神保町でコーヒー飲んだ

やけ酒ならぬやけコーヒーを神保町で飲むことにしました。名古屋駅前や銀座四丁目あたりにもお店があるコーヒー屋で、下は1杯700~800円、上は1杯6000円のブラックコーヒーを売ってる高級店です。 URL: https://glitchcoffee.com/ 稀少価値が高く、生産が難…

今日の英会話meetupキャンセル決定(涙)

悲しいけど10:30am時点で参加表明ゼロだったから英会話meetupをキャンセルしました。キャンセルしたくなくて11:00amスタートだからギリギリ10:30amまで粘って参加表明を待ってたけど、誰も参加表明してくれなかったよ(涙) 悔しいし、僕に人を引き寄せる力、…

明日の英会話meetupキャンセルか!?

夜8:45時点で参加表明がゼロで、いよいよ明日の英会話meetupをキャンセルせざるを得ないかもしれないよ(涙) 3人以上いないと個人レッスンになってしまい、meetupが盛り上がらないからね。笑い事じゃないし、僕に人を引き寄せる力がないってことが改めて証明…

昨日も寝付きが悪かった・・・

昨日も寝付きが悪かったから、睡眠薬に加えて頓服の精神安定剤を飲んで寝ました。今週土曜日の英会話meetupの参加表明がゼロで、今夜時点もゼロで、史上初のmeetupキャンセルになるおそれが出てきました。 今までこんなことなくて、水曜日頃には3~4人参加表…

3時間も眠れなかった

昨日昼休みに散歩と仮眠をしたんだけど、それが原因なのか夜3時間も眠れなかったよ・・・。仮眠は何時間もしてないのにね。仕事の進捗や英会話meetupの参加表明が集まらないことが心配で寝付きが悪かったな。仕事の進捗は今日結局大丈夫でしたが、英会話meet…