2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスランプ続きだ

今日は仕事うまく進められなかったな。初めて読む契約書形態だったり、事業部担当者の意図をうまくくみ取れなくて契約書案に反映できなかったりでスランプ続きでした。首にはならないし、めちゃくちゃ叱られることはないけど、うまく進まないと凹むよね。疲…

今日も寒いよ

睡眠薬の副作用と戦いながら契約書をいくつか審査して、昼休みはあまりにも眠たかったから仮眠をとりましたよ。午後も契約書をいくつか審査して、急ぎの仕事を片付けてから散歩しました。最近自炊する気になれなくて、吉祥寺駅前のスーパーとかで惣菜を買っ…

(おまけ2)特急トワイライトエクスプレス・瑞風号を見た!

倉敷駅に珍しく特急「トワイライトエクスプレス・瑞風(みずかぜ)」号がいたので何枚か撮りました。下関駅まで行くんだね。中に入れたら良かったけど、指定券がないから断念・・・。

(おまけ)岡山県唯一のStarbucks Reserve店 at イオンモール倉敷

小ロット生産のコーヒー豆を挽いてブラックコーヒーを飲ませてくれるReserve店が岡山県倉敷市・イオンモール倉敷にあるので行ってきました。 これで中国地方のReserve店すべて制覇! 広島市中心部の1軒と、イオンモール倉敷の1軒。 フォンダンショコラのフラ…

岡山県倉敷市・美観地区を散策

今日本当は鳥取駅前のStarbucksで鳥取県内限定販売のマグカップ「砂丘」を買う予定だったけど、大寒波到来で山陰地方(鳥取県、島根県)が大雪になり、岡山駅からの特急列車が終日運休になってしまったので、10年くらいぶりの倉敷を散策することにしました。 …

こう見えて仕事してます!

新幹線の中でパソコンたたいて仕事してました。今日は意外と忙しくて、たくさん契約書を読んでたよ。新幹線の中が静かだと意外に捗ります。うるさいのが嫌なので静かなグリーン席にしました。今日は、プロバスケットボール選手たちが乗ってたよ! どこのチー…

やっと木曜日!

今週も長いな~。普段暖房つけずに仕事してて、同僚や親に「え~~寒くないの?」と聞かれますが、「東京は雪国じゃないから着込めば何とかなる!」といつも答えてます。今日も吉祥寺駅まで散歩したら風が冷たくて着込んでも寒かったな~。変な我慢はよくあ…

久しぶりの鍼灸施術

今の会社に入社してある程度自由に時間をコントロールできるようになってきたから、久しぶりに鍼灸施術を受けてきました。同級生に施術してもらえるってありがたいことだよ。 今日は、①肌の乾燥、②お腹の冷え、③夜の食事量を減らす、④③に関連して夜の寂しさ…

こんなアポロチョコがあるんだ!

実家でアポロチョコを食べた時に、星形のアポロチョコがおまけで混ざってることを知りました。日本のお菓子ってレベル高いよね。チョコレートの季節が近付いてるけど、今年もチョコレートもらえないかな~。 今日も寒い中吉祥寺駅まで散歩してきて、ついでに…

新宿駅構内のブルーハート

JRの改札を出たところに青色のハートがあったから1枚撮りました。久しぶりに保育士の友達に連れられてカラオケ屋に行ったけど、全然曲知らなくて困ったね。保育園大変だよ、子供が相手で、何をしでかすかわからないから目を離せないよね。 僕の甥っ子も道路…

中国の春節休暇に振り回されない

前職、前々職は中国人、中華系オーストラリア人と働いてたから春節休暇が関係あって、休暇中の人に代わって仕事をカバーしなきゃいけなかったけど、今の会社は中国人が部署にいないから春節休暇に振り回されないんですよ。春節休暇中の仕事量は大したことな…

今週長いな~

仕事毎日こなしたり、睡眠薬の副作用と格闘したり、昼休みの吉祥寺散歩を続けたり、家事をやったり、コロナワクチン5回目を予約したり、マッチングアプリで婚カツしたり、予約録画してたニュース番組を見たり(美人女子アナがメインキャスターをやってる番組)…

寒いし、寂しいね

平日は1人っきりだからどうしても寂しいね。基本暖房付けないから部屋が寒くて、パーカーを着て我慢しながら働いてますよ。暖かいと眠くなるからね。今日も吉祥寺駅まで散歩してきて、足裏がポカポカ温かくなったけど、部屋が寒いからすぐ足裏が冷たくなっち…

アメリカのおじさん、おばさんと再会

今日は7年ぶりにアメリカのおじさん、おばさんと池袋で再会しました。血縁関係はないけど、1991年に初めて渡米して以来家族みたいに接してくださるおじさん、おばさんです。甥っ子との初対面、会食、近況報告をしました。 JaguarやMercedesを乗り回してる富…

夜パフェ at 池袋駅前

友達が人気の夜パフェ屋に行きたいって言うので、札幌で人気の夜パフェ屋が池袋にあるということでCheck it out! URL: https://risotteria-gaku.net/category/parfait/%E3%83%A2%E3%83%A2%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD 「紅椿」という名前のパフェにしまし…

13日の金曜日

13日の金曜日・・・仕事が忙しかったり、足裏の皮がむけて血が出て散歩中ちょっと痛かったりしたこと以外は特に災難はなかったね。吉祥寺駅までの片道30分散歩が慣れてきて、往復1時間歩けてるけど、乾燥の季節になると足裏の皮がむけやすくなるのが難点です…

今週長く感じるな~

今週からようやく会社が活動し始めたのか、法律相談や契約書レビュー依頼がバンバン来るようになって忙しくなりました。鍼灸施術また受けに行こうかな~。どうやって仕事を抜け出すか、悩ましいの~。 土日はのんびりする時間に充てたり、婚カツを充実させた…

今日も眠かったな~

睡眠薬の副作用でずっと眠くて仕事きつかった。昼休みに吉祥寺駅まで散歩しても眠気が解消されなかったね。もう少し睡眠薬を弱めてもらおうかな。散歩は晴れの日ならちゃんとやろうって決めてます。 今度はどこへ行こうかな。マッチングアプリの成果が出てき…

(おまけ)博多駅博多口のイルミネーション

クリスマス、年末年始が終わっても引き続きイルミネーションがやってたので何枚か撮りました。

観光特急「ふたつ星4047」号に乗ったよ!

長崎駅→諫早駅→新大村駅→ハウステンボス駅→有田駅→武雄温泉駅の大村湾ルートで観光特急「ふたつ星4047」号に乗ったよ! 前々から乗りたくてタイミングを狙ってたけど、満席続きでなかなか乗れなかったので、今日乗れて嬉しいですよ。今日も僕を含めて満席で…

今週も乗り切った

今週は比較的忙しくなかったけど、あらゆる法律相談や契約書レビュー依頼が来るからそこそこ残業してカバーするくらいの忙しさではあったかな。同僚が海外旅行しながら仕事するという今時あるあるな働き方をしていて、僕も年末年始にSingaporeへ行けば良かっ…

仕事始め2023年

今日から仕事始めです。今週は休んでる人が多いようだから仕事が意外と暇だったね。今年はどんな1年になるか予想がつかないよ。いろんなジャンルの仕事をこなせるようになること、メンタル疾患を治すこと(完治までは無理でもあらゆる症状が出ないようにした…

頭が痛い・・・

風邪の症状が出てきたから早めに風邪薬を飲んで昼寝してました。頭が少し痛くてね。ここ2日間睡眠薬、抗うつ剤を飲まずに実験したらあまり眠れなくて、2時間おきに目が覚めたり、妙に寂しくて泣いたりしちゃったよ。断薬はまだまだ早かったな。お正月休みは…

あけましておめでとうございます2023年!

去年も色々声かけくださった方々、いろんな方々に支えられ、お世話になりました。ありがとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!! 今日は久しぶりに甥っ子と遊びました! 癒しだよね♪ 2歳児でちょっと反抗期だから「嫌だ、嫌だ」と言ったり、歯…