2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬約60日分余ってる

精神科で以前処方された漢方薬No. 112「猪苓湯合四物湯(チョレイトウゴウシモツトウ)*」が約60日分余ってることがわかりました。 *顔色が悪く、皮膚が乾燥していて、胃腸障害のない人の、排尿困難、排尿痛、残尿感、頻尿などに使う漢方薬苦くて飲みにくく…

転職活動終了、内定受諾!

オンラインゲーム・メタバース・英会話・YouTube系エンタメ事業などをやってる会社からの内定を受諾しました。これで転職活動は終わり。他の選考は落ちた or 辞退しました。知り合い数人に聞いてみたら、営業マンからの圧が強くて怖かった、圧の強い人たちを…

今日もしっかり鍼灸施術

今日も鍼灸施術を受けてきました。 ①精神科が処方してくれた漢方薬「牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)エキス*」は、お年寄りや妊婦等向けのもので、体を温める効能があるけど、僕の場合は体の熱を冷まして睡眠時間を長く確保する必要があるから、夜中トイレに…

久しぶりに母校に来たよ!

どこへ入社しようと、卒業証明書を提出する必要があるから、久しぶりに母校へ行って卒業証明書をゲットしてきました! 卒業証明書の取得に650円(証明書代500円 + システム事務手数料150円)もかかって、大学にも値上げの嵐が来てるんだろうか。久しぶりに学生…

実家で骨休め・・・皆さん応援ありがとうございます!

土日は転職活動がお休みの曜日だから、実家で骨休めです。昨日は多くの皆さんから応援のLikeボタンやメッセージをいただきありがとうございます!! このブログは、毎回/毎日リアル、正直な事実、事情、心情、出来事を発信してます。悩ましい人生の選択を迫…

やっとOffer/内定もらえた!!

昨夜内定をもらったばかりで、まだ内定を受諾してないですが、2ヶ月くらいかかってやっと1社から内定/Offerがもらえました! ①他に2社(楽天グループ(広告系カンパニーの法務ポジション)、NEC本体(知的財産系契約業務))の1次面接を今週受けたばかりで、その…

薬のストックが大量にある

毎日決められた容量、分量の薬しか飲んでないのにストックが増えてます。なぜだろう? ①例えば睡眠薬1日3錠のところ、1~2錠に弱めて飲む→1日1~2錠余る・・・眠気が翌日強く残るという副作用があるから、自分に合った分量を毎日試してた ②旅先や実家に薬一…

昨日も泣いちゃった

5月末に睡眠薬overdoseしようとした話を親に打ち明けました。「またそんなこと考えてたのか。自殺しないって約束を破ることになるぞ! あの世へいっても許さんぞ! お前の骸骨を木魚代わりにポンポンたたいて拝み倒してやるぞ!」と母親に言われちゃいました…

このタイミングでなぜか選考が進む

あと一歩で内定がもらえるところまで来てる会社が1社がある中で、試しに応募した大企業2社(楽天グループ、NEC本体)の書類選考が通って1次面接 + SPI検査/事前課題段階に進めることになり、もしその2社の選考が進むとoffer受諾に影響が出そうだな~。◆一緒に…

コーヒーゼリーで自分をなぐさめる

今日は一気に5社の選考が落ちて気分が沈んだ、昨日の最終面接の結果をまだまだ待たなきゃいけない、もし最終面接が通った場合に他の会社の選考をどうするか決めなきゃいけない、夜11時40分からフジテレビ系列のニュース番組に登場する美人女子アナ(内田嶺衣…

1日3件の面接/面談はくたびれるでしょ~

散歩したかったから、間髪入れず企業面接2件と転職エージェント面談1件を今日の予定に入れてたんで、 ◆3回も長ったらしい僕の自己紹介をした ◆3回も退職事情を話さざるを得なかった(sooo stressful!!!!) ◆3回も「どんなキャリアパスを考えてるか?」を聞かれ…

骨休め at 実家

やっぱり僕が実家に帰ると親が安心するんだろうね。会話がはずむらしくて、元気でいてくれる感じがするよ。それだけでも僕が生きてる価値があるのかな?何気ない土日を過ごす、つまり親とご飯食べて、テレビ見て笑う。ごく普通の過ごし方をするだけで親が安…

最近話題なのかな?

吉祥寺駅前のサンロード商店街で見かけた生絞りオレンジジュースマシーンです。1杯500円だからちょっと高いけど、その場で絞り立てのジュースが飲めるって最近テレビに出たりして話題になってますね。品川駅港南口側のThe Strings by InterContinental Tokyo…

六本木一丁目・Starbucks Reserveアークヒルズ店・・・思い出の店

久しぶりに六本木一丁目駅界隈に出没! 2社目で働いてた頃、「(厳しい修行で有名な)永平寺の坊主と同じで、毎日厳しい修行に堪えれば必ず楽だと思える日が来るから頑張りなさい」とアホな精神論を上司から聞かされてstressfulだと感じた時に、たまに会社近く…

今日も頑張って精神科定期通院

今日も片道1時間半かけて精神科に定期通院しました! ラッシュアワーの時に電車乗りたくないね。10時開始・19時終業の会社意外と多いよ。転職活動やってるとjob descriptionをよく読んでるからね。外資系企業のjob descriptionが十分に書かれてないものを応…

ひと休み at 猿田彦珈琲第1号店(恵比寿駅前)

今日は、2ヶ月に1回の循環器内科通院をしてきました。血圧が116~135、79~87に落ち着いてきたけど、転職活動、食事量(現在絶賛減らし中)、睡眠障害や精神疾患がストレスになって、血圧を上げる原因になってるんで、毎回2ヶ月分の降圧剤を処方してもらってま…

昨夜も今日も泣いちゃった

僕やっぱり生きてちゃいけないのかな? ぼんやりそんなことを考えながら転職エージェントのwebsiteを見て応募しまくってました。元気がいまいち出なくて、僕を本当はこの世で必要とされてない気がするんだ。親が知ったら泣いちゃうだろうけど、何の価値も提…

今日も鍼灸施術受けたよ!

昨日ショックな出来事(2次面接の結果がNGだった)があったから気分転換したかったよ。今日はちょうど鍼灸施術の予約を入れてたから、いつものように同級生(=鍼灸師)に症状や普段の生活の話を聞いてもらいました。 ①麦茶とか飲んで水分補給をしよう ②ふくらは…

ショックだよ・・・2次面接落ちた(涙)

頑張って2次面接まで進めた会社の選考が落ちてしまって少しショックです。ライトアップ系展示会などを開催してる「チームラボ」って会社が2次面接まで進めたのに、他の候補者との比較で落ちてしまいました。吉祥寺駅前まで散歩して食事の買い出しをして帰っ…

何よりの活力源・・・母親の手料理

今日も実家で骨休めしてました。親が転職活動状況を一番心配してるし、転職活動がない日も実家に来てほしいって言ってくれてるのがありがたいね。一人暮らしのマンションに帰ってくると寂しくていつもメンタルが辛くなるよ。物理的距離が近くなったから、気…

久しぶりの肉じゃが at 実家

今日は久しぶりに実家で骨休め。台風8号がもろ直撃なので実家で大人しくしてます。大雨すごいね!土日は転職活動から解放されるタイミングだからゆっくり休もう。久しぶりに肉じゃがが食べれて良かったよ! この季節、冷奴も美味しいんだよな~。体が喜ぶ夕…

今日は疲れ果てたな~

静岡駅から帰ってきてすぐ精神科クリニックに通院して、薬局で薬をもらって、横浜駅前のNEWoMan横浜のStarbucks Reserve店でひと休みして、家に帰って洗濯して、企業との2次面接(80分)を受けたら、数日分の体力と気力を使い果たしてしまいました。今日もずっ…

台風が近付いてて風が強い!

今日も精神科クリニックに定期通院して、ほんの5分で診察終わり! ◆睡眠がちゃんと取れてるか ◆不安・心配なことがないか ◆下手に薬のストックを作ってないか ◆薬の飲み忘れはないか ◆転職活動はどうか ◆散歩してますか をだいたいいつも聞かれます。いつも…

(おまけ)Starbucks 855店舗制覇!!

日本全国1685店舗中855店舗を回りました! 今日回った静岡市内5店舗のデジタルスタンプは、明日の夕方にStarbucks公式アプリに反映されます。北は札幌、南は那覇まで津々浦々のStarbucks回ったよ! 自分の足でデジタルスタンプをゲットしてきて、達成感があ…

久しぶりのフルーツパフェ at 静岡市・新静岡駅前

久しぶりにお昼代わりにフルーツパフェを食べることにしました。午前中4km以上JR静岡駅南側をあっちこっち歩いて疲れたから、午後の活動をする前に何か食べようと思ってね。焼き魚定食屋が見当たらず、静岡鉄道・新静岡駅から新清水駅まで移動しようとした時…

今日は面接官に色々ほじくられたよ!

今日は日系広告会社の1次面接を受けましたが、面接官のおじさんにあれこれほじくられました! ①過去の職務経歴(これはほじくられてOKでしょう!) ②過去の会社の組織構成(秘密保持の範囲外でならOKでしょう!) ③なぜ会社都合退職したか?(これは正直すごく嫌…

今日はいろんな記念日

今日は、長崎の原爆の日(今年で77年)、SingaporeのNational Day(1965年にMalaysiaから独立して57年)、そして僕が愛知県から横浜市へ引っ越した日(4年前)。色々重なったね。戦争、侵略・実効支配、核兵器はいつの時代もダメですよね! ウクライナ、台湾が本当…

(おまけ)ギリギリOKの看板か?

「MORNING TOAST SET」。本来は「Set Menu」か「Combo」とアメリカなら書いてありそうな気がするけど、日本だとマクドナルドみたいに「Set Menu」を「Set(セット)」に略して表記することが多いから、日本ではすっかり「Set」が定着してますね。「Set」は、動…

今日は散歩するのに良い日じゃないよ!

今日はめちゃくちゃ暑くて、ドライヤーの風が吹き付けてくる感じで、炎天下で散歩したら熱中症になるって危険を察知したから、最寄り駅までの徒歩往復と京王線・仙川(せんがわ)駅界隈の散策だけにしました。昨日on-site2次面接の後で都営新宿線・小川町(おが…

企業との2次面接頑張ったよ!

2次面接に進んだのが初めてのイルミネーション系イベント/IT系企業と今日は2次面接を受けてきました。 ①自己紹介(職務経歴のおさらい) ②志望動機 ③どんなチームが良いチームと思うか? ④もし(1)たくさん働きたい人と(2)定時で帰りたい人が同じチームにいる…