2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日メッセージありがとうございます!

昨日は実家でのんびり過ごしました。いつものルーティーンで父親と1時間半散歩したり、平日の仕事ぶりの話をしたりで親に何とか安心してもらえたら良いなと思ってました。甥っ子がつかまり立ちしかできなかったのが、段々つからまなくても二足歩行ができるよ…

今日は誕生日!

昨日Starbucks 14軒回った後、実家に帰って夕飯を親と一緒に食べました。デザートにケーキ! 祝ってもらえるって幸せだし、嬉しいもんだよね。1983年2月27日は日曜日で、今年は偶然日曜日で、奇跡や偶然なのだろうか? 親が僕のメンタルや体調を心配してて、…

神奈川県内 + 東京都町田市のStarbucks計14軒制覇!

今日は、精神科定期通院の後、横浜駅→天王町駅→神明社→Starbucks 1軒→星川駅→鶴ヶ峰駅→Starbucks 1軒→二俣川駅→Starbucks 1軒→弥生台駅→Starbucks 1軒→湘南台駅→Starbucks 1軒→1200円散髪店→上大岡駅→Starbucks 2軒→戸塚駅→Starbucks 2軒→湘南台駅→大和駅→St…

今日も精神科に定期通院

今日も朝早起きして精神科クリニックに1時間半かけて行ってきました。今日のポイント: ①夜9時に寝て、朝5時半〜6時に起きて、二度寝せず、そのまま在宅勤務を始めちゃおう ②とんぷくの精神安定剤を頻繁に飲み続けるのは良くない ③とんぷくの精神安定剤を飲…

(おまけ2)田端駅前、王子駅前、赤羽駅前と戸田公園駅前を散歩

池袋駅近くの鍼灸クリニックで施術を受けた後、池袋駅→田端駅→Starbucks 1軒→王子駅→Starbucks 1軒→赤羽駅→Starbucks 1軒→戸田公園駅→Starbucks 1軒→新宿駅→自宅、の順に回って散歩しました。京浜東北線、埼京線になかなか乗るチャンスがないから乗ってJR東…

(おまけ1)このStarbucksなら行ってみても良いかも?

今までStarbucks 670店舗回ってきた中で、ここなら行ってみても良いかもって思える店舗を、店舗紹介が書いてあるデジタルスタンプのスクリーンショットを使って説明しようかと。北は北海道、南は鹿児島県。(沖縄県はまだオススメのお店未開拓)

今日も鍼灸施術してもらった!

今月は誕生日月だからちょっと安くなるんで3回も通いました。今日のポイント: ①インド本場のガチのアーユルヴェーダ、ヨガ、ピラティスでなくても、YouTubeにもっと楽に短時間でできるヨガの説明動画が転がってるから試しにやってみよう ②血圧の問題でハー…

僕って遠慮がちな性格かな?

今日他部署のmanagerと1 on 1をやった時に: ①僕は遠慮しがち(もっと直属manager、すぐ上の先輩や同僚に遠慮しないで聞くことをまとめた後で聞いたら良い) ②情報量がたくさんでわかりにくいから、どんなにseniorな人でもいろんな人に聞いてる ③どう直属manag…

(おまけ)お風呂上がりの「ゆふいんサイダー」

長距離移動で疲れたから、今朝お土産で買った「ゆふいんサイダー」をお風呂上がりに。この前は鹿児島県の「唐船峡(とうせんきょう」の湧水を使った「指宿温泉サイダー」で、今日は由布院天然水を使った「ゆふいんサイダー」です。さっぱりしてて、ご当地ドリ…

大分県由布市・由布院駅界隈を散歩

大分駅〜豊後森(ぶんごもり)駅の間のJR九州公式アプリGPS駅チェックインをしたり、前回食べて美味しかったどら焼きを買ったり、日課の散歩をしたり、途中神社仏閣(佛山寺(ぶっさんじ)、宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ))をお参りしたりして2時間過ごしま…

今日も泣いちゃったよ

managerが僕の欠点という欠点を細かく徹底的に見つけようとしてくる姿勢に怒りのような悲しいような気持ちになりますね。段々と人格否定までされかねないことを危惧してて、いわゆる「お利口さん」「善きに計らう」「要領よく振る舞う」のが僕の場合苦手らし…

愛媛県産せとかが届いた

贈答品ではなく訳あり品ですが、甘さは贈答品と変わらず、美味しい愛媛県産のせとかを頼みました。せとか=品種名は「早崎瀬戸」、「瀬戸内地方」、「香り」に由来し、タンゴールの「清見(きよみ)」と「アンコール」を掛け合せたものに「マーコット」を交配…

(おまけ2)ローカル線・JR若松線・・・全568駅中502駅制覇!

JR折尾駅(福岡県北九州市八幡西区堀川町)〜JR若松駅(福岡県北九州市若松区白山一丁目)の間を走るJR若松線をまだ制覇できてなかったから、今日JR九州公式アプリを使ってGPS駅チェックイン全6駅を済ませました!あと59駅でJR九州公式アプリ上ではCOMPLETEなん…

(おまけ1)佐賀県武雄市内のStarbucks 2軒

壁画、工作物が印象的な1軒目と、蔦屋書店 + 武雄市図書館 + Starbucksのトリプルコラボで綺麗な2軒目に立ち寄りました。佐賀県内のStarbucks全然制覇出来てなくて、車がないと行きにくい店舗が多いから、いつかレンタカー借りて1日10軒以上回るって方法もあ…

佐賀県武雄市・武雄神社、佐賀駅 + 武雄温泉駅

JR佐世保線・武雄温泉駅から徒歩15分くらいのところに武雄神社があり、参拝客がそこそこ来てたので由緒ある神社なんだろうなと思いました。歴史・由緒はこちらに。 URL: https://takeo-jinjya.jp/shrine/御朱印ハンティングを久しぶりにやりました。悪霊、…

(おまけ)佐賀県唐津市・唐津駅 & 伊万里駅 + 有田駅

今日も気分任せで佐賀県唐津市・唐津駅にやってきました。唐津駅と伊万里(いまり)駅で「九州駅印帳」の駅印(紙の駅印、デジタル駅印)をゲットしようと思ってね。全36駅印中22駅印をゲットできました! 本当にこの数年は九州7県をあっちこっち電車に乗って回…

今日も精神科に通院

今日も睡眠薬や抗うつ剤をもらいに精神科へ行ってきました。今日のポイント: ①「わざと会議に遅刻する感じで寝坊してください」と院長先生に言われた ②目の前にある仕事をひたすら無理せずこなせば良い ③もっと目覚まし時計を頼ろう ④たとえ見習い期間がク…

今日も鍼灸施術を受けたよ

誕生月だからいつもより1000円安くなるということで、来週金曜日を含めて今月は3回施術してもらう予定です。会社の同僚以外話す相手がいない中で、こうして何回も会える極めて珍しい高校の同級生が毎回施術してくれてます。細かく症状や日常生活、悩みを聞い…

桜新町駅前、馬事公苑前、八幡山駅前〜高井戸駅前を散歩

昨日頑張った分、今日はそんなに忙しくなかったから、自宅→桜新町駅前サザエさん通り→桜新町駅前のStarbucks→馬事公苑前のStarbucks→千歳船橋駅→(小田急線)→豪徳寺駅→山下駅→(東急世田谷線)→下高井戸駅→(京王線)→八幡山駅→環状8号線沿いのStarbucks→高井戸駅…

北千住駅前 & 松戸駅前を散歩

今日はちょっと早く仕事を上がって、松戸駅までStarbucks巡礼の足をのばしました。松戸駅前2軒、北千住駅前3軒を全部回って、体力的、気力面の問題で他の駅前を回るのは難しいと判断して帰ってきました。上野駅から先の常磐線エリアは久しぶりだね。明日の午…

今日も寒くて辛くて泣いちゃった

今日も朝7時半過ぎから夜8時近くまでずっと仕事してました。散歩する時間作れなかったな〜。自分のペースで仕事しにくくて、おまけに自分都合で催促してくるコンサルタント、営業マンが多いから困ってて、契約書審査/作成の世界にいる限り永遠に背負う悩み…

Happy Valentine's Day!

バレンタインデー。特に関係なく普通の勤務日。妹から写真のチョコをもらったのが唯一嬉しかったことかな。何ももらえないよりもらえた方が良いし、甥っ子に絵本やぬいぐるみをプレゼントしたお礼って話だからありがたく頂戴しようってもんですよ。今日は朝…

うつ病のサイン

こんなサインが出てたらうつ病の確率が高いみたいだね: ①抑うつ気分(落ち込み、悲しみ、むなしさがある、理由が不明な涙が出る) ②興味や喜びの減退(趣味に関心がなくなる、人と話すのが億劫になる) ③体重や食欲の著しい増減(1ヶ月で5%以上の増減の有無、美…

心にしみるね〜母親の手料理

具だくさん豚汁と白ご飯。実家に帰って親と夕飯を食べた時のメニュー。温かくて、「食べる味噌汁」がいつも我が家のベースだから、懐かしくて美味しいね。今日も父親と多摩川の土手や西武多摩川線・是政(これまさ)駅まで片道4kmくらい散歩しながら仕事ぶりや…

千葉県内のStarbucks 13軒回った! 足が痛い〜!!

今日は祝日で会社休みだから、自宅→千葉駅→Starbucks 4軒→千葉中央駅→Starbucks 1軒→千葉駅→津田沼駅→Starbucks 3軒→船橋駅→Starbucks 2軒、Rudder Coffeeシャポー船橋店→西船橋駅→Starbucks 1軒→本八幡(もとやわた)駅→Starbucks 2軒→実家、の順に回りました…

シナモンがカフェラテに意外と合う at 船橋駅前Starbucks

今日は祝日で会社休みだから、千葉県・船橋駅前のStarbucks (Reserve Bar店)に立ち寄りました。千葉県は柏駅、新浦安駅と舞浜駅のStarbucksしか攻めてなかったから、千葉県内の制覇店舗数を増やしてデジタルスタンプを増やす作戦を続けてます。Seasonal Offe…

今週も乗り切った・・・でもいつもより疲れたな

連日長時間残業してcatch-upしようと頑張っちゃったから疲れたよ。ということで、鹿児島県指宿市名物・指宿温泉サイダーで1人乾杯をしました。 URL: https://www.tomomasu.co.jp/ URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B0053ABE84/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_59J…

久しぶりに出社

今日は午前中在宅、午後出社で働きました。紙を印刷して郵送する作業は会社じゃないと出来なかったから久しぶりに出社しました。COVID-19オミクロン株の感染拡大がひどいから出社してOKってメールが人事から配信されないね。晴れてたから窓から東京23区の景…

今日は焦った〜

夕方、会社のパソコンのShiftキーがうまく動かず、大文字が打てず、パスワードが入力できず、契約書案が作れず1時間くらい焦りました。情報セキュリティ部署は何もしてくれず、パソコンにログインすら出来なかったからパソコンサポート部署に連絡できず本当…

今日も鍼灸施術

今日も高校の同級生(=鍼灸師)にたっぷり施術してもらいました。今日のポイント: ①肌の乾燥が気になる ②肩甲骨の引っ掻き傷がひどくて、メンタルの問題あり(肩甲骨の上半分がメンタルに関係してる箇所)であることが判明! (今日一番のポイント!) ③②の関連…